スポンサーリンク

キラキラしたお土産『メタリックナノパズル』にはミニオン・グローブ・ゲートなどが揃っています

メタリックナノパズル USJお土産

 

ショップを歩いていて、新しいお土産を見つけたので紹介してみます。

 

商品名は『メタリックナノパズル』。

 

メタリックという名称がついていることで分かるように、キラキラ系のお土産です。

まずは、パズルの完成形を見てもらいましょう。

 

メタリックナノパズル

 

写真のように6種類ありますので、一つずつ見てもらいましょう。

 

ユニバーサルグローブ

メタリックナノパズル

 

 

ゲート

メタリックナノパズル

 

 

スパイダーマン

メタリックナノパズル

 

 

ミニオンズ

メタリックナノパズルミニオンズ

 

 

ジュラシックパーク

メタリックナノパズル

 

 

ジョーズメタリックナノパズルジョーズ

 

完成したものを見ると立体的で模型のようですが、もとは平面のパーツとなっています。

 

メタリックナノパズル

 

 

平面のパーツをペーパークラフトのように曲げたり折ったり、差し込むことにより作っていくパズルということ。

 

メタリックナノパズル

 

曲げたり折ったりということは、もし、加工する部分を間違えると、出来栄えに影響してくるのでしょうね。

 

そのことを頭に置いて商品を見てみると、カーブしたパーツが多くあったり、球体のものより、平面が中心のゲートのようなパズルのほうが、出来栄えが良さそうな気がします。

 

 

写真だと、奥行きが分かりにくいと思うのでゲートのパズルを横から撮った写真も見てもらいましょう。

 

メタリックナノパズル

 

このように、立体感があるので、パズルというよりプラモデルに近いような気もします。

 

ものは小さいのですが、ちょっと高級感があるお土産の販売価格は2200円となっています。

 

この写真を撮ったのは、USJに入ってすぐのショップ『ビバリーヒルズ・ギフト』です。

 

ユニバーサル・スタジオ・ストアとビバリーヒルズ・ギフト

 

このショップで、このようにディスプレイされていました。

 

メタリックナノパズル

コメント