ドリンクリフィルフリー付き1デイスタジオパスは慌てて買う必要はない

「ドリンク・リフィルフリー」キャンペーン USJフード・食事
スポンサーリンク

 

USJ内の指定されたレストランで、ソフトドリンクが飲み放題になるリストバンドが販売されています。

イベント名は「ドリンク・リフィルフリー」。

1500円払うことで、レギュラーサイズのソフトドリンクが飲み放題になるのです。

 

この手の企画はずいぶん前からありまして、2019年のブログでも書いていて、下の写真は、そのブログで使用したもです。

 

USJドリンクフリーキャンペーンのメニュー表示

 

この企画に合わせ、1デイチケットドリンク・リフィルフリーがセットになった期間限定のチケットが販売されています。

2022年新たに発売されたチケット名は「ドリンクリフィルフリー付き1デイスタジオパス

 

ドリンクリフィルフリー付き1デイスタジオパス公式ページ


 

チケットの値段は以下のようになっています。

大人料金
9,900円~10,900円

子供料金
6,900円~7,800円

シニア
9,100円~10,000円

 

このチケットの詳細を当サイトのUSJのチケットのページに書き込んでいて、『ちょっと待てよ…』と思うことがありました。

まずは、ドリンク・リフィルフリーの詳細を書いてから説明してみます。

 

スポンサーリンク

ドリンクリフィルフリー(飲み放題)詳細

 

※レストランとフードカートが追加されていたので追記しています。


販売期間
2022年8月31日まで

リストバンド販売時間
各レストラン オープン~18:00まで

ドリンクフリー受付時間
リストバンド購入後~レストランクローズまで

 

ドリンク・リフィルフリー対象レストラン

(各店舗のリンク先でメニューを見ることができます)

  1. ビバリーヒルズ・ブランジェリー
  2. メルズ・ドライブイン
  3. スタジオ・スターズ・レストラン
  4. ルイズ N.Y. ピザパーラー
  5. ディスカバリー・レストラン
  6. スヌーピー・バックロット・カフェ
  7. アミティ・ランディング・レストラン

 

追加されたドリンクリフィルフリー対象店

(各店舗のリンク先でメニューを見ることができます)

  1. ザ・ドラゴンズ・パール
  2. マリオ・カフェ&ストア
  3. デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン
  4. ワーフカフェ
  5. ボードウォーク・スナック
  6. アミティ・アイスクリーム
  7. ハローキティのコーナーカフェ
  8. 屋外フードカート

フードカート店で注意してほしいのは、すべてのフードカートが対象ではないことです。

フードカート店は店頭にドリンクリフィルフリーのマークのあるお店だけが対象です

追加された8つのお店では「ドリンク・リフィルフリーリストバンド」は購入できません。

 

ドリンクリフィルフリー公式ページはコチラ

※ハリーポッターエリアとニンテンドーワールドに指定レストランはありません

 

この「ドリンクリフィルフリー付き1デイ・スタジオ・パス」などと銘打っているので、1デイチケットとドリンク・リフィルフリーがセットになったお得なチケットと思いがちです。

 

でも実は、1デイチケットにドリンクリフィルフリーの1500円が単純にプラスされただけのチケットなのです。

 

ドリンク付きセットメニューを注文すると1180円追加で飲み放題になる

 

1500円で飲み放題になるのですが、これに加え、指定された7つのレストランでドリンク付きのセットメニューを注文した場合、1180円追加すると、ドリンクリフィルフリーのリストバントがもらえるます。

 

ちなみに、レギュラーサイズのソフトドリンクは320円です。

セットメニューを注文した場合、レギュラーサイズのソフトドリンクが付いているので、その差額が1180円なので、このような値段設定になっているのでしょう。

 

1500円の値段設定から計算すると、レギュラーサイズのソフトドリンクを5杯飲むと1600円なので、5杯飲むと元を取れる計算になります。

USJ内には自動販売機が設置されていて、アクエリアス、コカコーラ、綾鷹などのペットボトルが250円で販売されています。

ということは、1500円で6本飲める計算になります。

このように考えると、ちょっとビミョーな感じなんです。

 

ただし、指定されている7つのレストランはすべて屋内座席があるので、(座席が空いていれば)冷房が効いた屋内で休憩しながら飲めるということにもなります。

 

ドリンクリフィルフリー付き1デイスタジオパスは慌てて買う必要なし

 

「ドリンク・リフィルフリー付き1デイ・スタジオ・パス」などと銘打っているので、1デイチケットとドリンク・リフィルフリーがセットになったお得なチケットと思いがちです。

でも実は、1デイチケットにドリンクリフィルフリーの1500円が単純にプラスされただけのチケットです。

ということから、慌てて買う必要はなく、当日の天候や食べたいメニューによって決めてもよさそうですね。

 

先にも書いたように、ドリンク飲み放題、ドリンクリフィルフリーは、過去に何度も行われているのですが、認知度が低いのかもしれません。

また、認知度とは別に、熱中症対策としてこのチケットが販売されているのかもしれません。

 

 

コメント