7/20から全国からUSJ来場OK そして再開後のクルーからの声掛けや夏のパレードについて

USJ 季節の話
スポンサーリンク

現在USJでは、年間パスを持っている方は全国からの来場OKですが、チケット購入する方の場合、関西二府四県という制限を設けています。

 

しかし、2020年7月20日からは全国からの来場が可能になります。

それに先立ち、7月6日から全国の方がチケット購入可能になります。

一方、7月1日に再開したディズニーでも定員を絞っての再開のようですが、USJのように地域を絞ってはいないようですね。

 

チケット購入について、注意してほしいことがあります。

それはチケットはUSJのチケットブースでは販売されないこと、また、定員を絞っての営業なので日によっては売り切れになることがあるので、USJに行こうと思っている方は注意してくださいね。

ちなみに、7/5(日)は、USJのオフィシャルチケットWEBサイトでは完売になっています。

 

スポンサーリンク

全国から来場OKでUSJは混雑するのか?

7月20日以降、全国から来場可能となると、パークが混雑するのかも?

と懸念しますが、定員は絞られたままなので、コロナの前のように大混雑することはないと予想しています。

外国人観光客の姿はごくごくわずかなのも、パークが混雑しない理由の一つになっているように感じています。

 

 

そんな過ごしやすい状態が続いている再開後のUSJでワタシの予想が外れたのは、クルーがゲストに声掛けをすることです。

どういうことかと申しますと、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、USJ再開後はゲストへの声掛けは、必要最低限になるだろうと予想していました。

 

しかし、声掛けに関しては、コロナ前となんら変わっていません。

むしろ、ゲストが少ない分、パークにいると、声をかけられる頻度が高くなっています。

 

今は、アトラクション、ショップ、レストランの前に、消毒を促したりする必要があるため、クルーが立っている場所が多くなっています。

 

アトラクション、ショップ、レストランの前に、消毒を促したりする必要があるため、クルーが立っている場所が多くなっている

 

すると、必然的に声をかけられるタイミングが多くなるんですね。

カメラを持って歩いていると、たいてい同じような声掛けをされるので、返事を何パターンか、考えるようにしました^^

 

2020年 夏のパレード開催決定

7月に入ったので夏のイベントのことを少し書いてみます。

先日、公式に発表されたのでご存知の方が多いでしょうが、2020年の夏、パレードが行われるようです。

 

ウォーターサプライズパレード

 

コロナウイルスの影響で、今年は無いだろうと思っていましたが、水を使わずにパレードを開催するようです。

それに伴い、2020年はウォーターシューター(水鉄砲)の持ち込みが禁止されるので頭に入れておくほうが良いと思います。

 

例年のように水を浴びることは出来ないものの、パレードがあると無いでは楽しさが違います。

感染予防策を行ったうえでのパレードは初めてなので、戸惑うこともあるでしょうが、決められたルールの中で楽しみたいと思います。

 

ウォーター・サプライズ・パレードのウォーターキャノン

 

コメント