ステージ22が建て直されたので2017年に撮った写真と比較してみました

ステージ22 リニューアル情報
スポンサーリンク

地盤沈下? が原因だったのか、ステージ22が取り壊され、ずいぶん長い間、何もないままになっていました。

建物がなくなったステージ22は、下の写真のように仮囲いが設置され、中を見ることはできませんでした。

 

 

このステージ22がなくなった影響で、USJの夜のパレードの目玉となっている【プロジェクションマッピング】の一部が投影されなくなっていました。

その理由は、プロジェクションマッピングの投影機がステージ22の屋根の上に設置されていて、向かいにあるステージ21の壁面に映像を映せなくなっていたからです。

 

 

【USJ】ユニバーサル・ナイトパレードのプロジェクションマッピングを見るオススメの場所(動画あり)
USJユニバーサルスタジオジャパンの新ナイトパレードで、プロジェクションマッピングとフロートを含めてパレードを見る【無料エリア】のオススメの場所を紹介します。この場所は投影面が平らで大きいので、プロジェクションマッピングが奇麗に見えます

 

ステージ22があった場所に仮囲いがされ、何かの作業が行われていました。

 

 

もしかすると、新アトラクションなど、まったく違う何かになるんじゃないかと予想したこともありました。

 

しかし、新型コロナウイルスによる臨時休業のあと、パークが再開してから、ステージ22のような建物になっていることを確認していました。

 

下の写真は先月の様子です。

2020/6のステージ22

 

そして先日、【22】の数字が見え、ステージ22が建て直されたことが分かったのです↓

 

ステージ22

 

ステージ22

 

以前のステージ22と同じ姿に戻っているように見えます。

 

2017年に撮った写真と比べてみましょう。

 

2017年5月

2017/5のステージ22

 

この写真を使ったブログも貼っておきます

 

そして、最近の様子です。

 

2020/6のステージ22

 

細かい変更があったとしても、たぶん分かりません^^

 

今はまだ、プロジェクションマッピングの投影機がステージ22の上には発見できませんが、ナイトパレードが再開され、プロジェクションマッピングが投影されるようになったら、フルバージョンで見ることができるようになるのだと思います。

 

コメント