PR

【USJ】ユニバーサル年間パスの除外日解除とVIPパスの追加特典

年間パスチケット料金 USJのチケット情報
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で、USJの入場者が制限されていることもあり、コロナ以前の混雑とは比較にならないほど空いています。

このことが色々なことに影響を与え、年間パスの除外日や特典も変更されることになりました。

変更された年間パスは【ユニバーサル年間パス】と【ユニバーサル年間パス VIP】の二つです。

その変更点を書いてみますが、その前に、ちょっと思う所があるので書いてみます。

 

今回の変更は、【ユニバーサル年間パス】の方にとっては、ラッキーだと感じる人が多いと思います。

しかし、【ユニバーサル年間パス VIP】の方は、『それはないでしょ…』と思う人がいるんじゃないかと思っています。

その理由は、VIPの方の中には、混雑を避けたいからVIPにした方が多いんじゃないかと思うんです。

ワタシは今、VIPではありませんがプラチナパスだった頃、プラチナを選択した理由は、混雑を避けたいからというのが理由だったからです。

 

コロナの影響で現状のパークは空いています。なので、VIPを選択した方が、混雑を避ける目的であったとしても、問題ないとパークは判断したのかもしれません。

除外日を解除した、【ユニバーサル年間パス】の方にもUSJに入ってもらい、飲食や買い物を楽しんでもらうのがパークの狙いだろうと思います。

 

VIPの追加された特典は、飲食や買い物好きな方にとっては魅力的なものがあります。

しかし、ショーを楽しみたい方にとっては人によっては、ほとんど使わないという方もいるんじゃないかと思います。

規約ともいえる除外日解除があまりに急すぎるし、みんながWIN WINと言えない部分があるように感じています。

 

 

年間パスチケット料金

 

スポンサーリンク

ユニバーサル年間パス VIPの変更点

 

ユニバーサル年間パスVIPの特典が追加されました。

追加特典は2020年9月1日から12月31日までとなっています。

 

  • 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」施設内VIPラウンジが利用可能に
  • USJ来場時に「ユニバーサル・エクスプレス・パス 1」が提供されます。
  • USJのフードおよびグッズが30%割引
  • 同伴者の「スタジオ・パス」を通常より大幅割引

さらに詳しくはこちらのUSJのページをご覧ください

 

 

ユニバーサル年間パス

ユニバーサル年間パスの変更点は除外日の解除のみです。

解除されたのは以下の二つの除外日です。

  • 2020年8月8日~8月14日
  • 2020年9月20日~21日

2020年12月28日~30日の除外日は解除されていません。

そして、2021年の除外日も、そのまま残っていますので注意してください。

 

ユニバーサル年間パス除外日

 

コメント