USJニンテンドーワールドの次期エリアドンキーコングエリアがGoogle Mapに載っている

ドンキーコングエリア スーパー任天堂ワールド
スポンサーリンク

昨日、2020年7月30日、USJのクルーでコロナ感染者が出たと、USJのオフィシャルHPで報告されました。

感染者がゼロであることに越したことはないのですが、いずれこのようなことが起こるだろうと思っていました。

その時、USJがどのような対応をするのか、ワタシとしてはそちらが気になっていたので、キチンと報告されたことに安心感を覚えました。

7月20日(月)は勤務していて、7月28日(火)にPCR検査を受検し、7月29日(水)に陽性と判明したとのこと。

詳しいことが書かれていないので、予測でしかないのですが、7月21日以降に体調が変化したのだろうと予測できます。

にも関わらず、検査を受けたのが7月28日(火)ということで、1週間空いています。

この事で色々思うことはあるのですが、何より、1週間も検査を受けられなかったことで、他人は当然のこと、ご家族も不安だったろうと思います。

いつ、このようなことが自分がなるかもしれないので、できれば、どのような経緯を経て、検査を受けることができたのか、知りたいものです。

 

現時点において、クラスターの発生は確認されていないので、パークは営業を続けています(当該ショップはクローズ)。

 

スポンサーリンク

ドンキーコングエリア?

では、今日の本題に入ります。

ニンテンドーワールドのオープンがいつになるのか、まだ未発表です。

マスコミなどで取り上げられているものを見ると、2020年の秋にはオープンするような雰囲気を感じますが、公式発表はありません。

 

今日の話も公式に発表されたことは、まだ無いと思うのですが、Google Mapに、ニンテンドーワールドの拡張計画を先取りしたようなものが載っていたので紹介してみます。

 

Google Mapには、(現状)建築中のニンテンドーワールドの様子は写っていません。

しかし、下に貼った地図では、黄緑の枠で囲った所に、【SUPER NINTENDO WORLD】 と、アルファベットでニンテンドーワールドの位置が示されています。

 

 

今日の話は、黄緑の枠で囲った部分です。

見てもらうと分かるように、【SUPER NINTENDO WORLD】の上、赤の線で囲った場所に【Donkey Kong Area】と書かれてます。

ニンテンドーワールドの一期計画では、【Donkey Kong Area】は含まれておらず、二期(拡張)でドンキーコングエリアの計画があると噂されています。

 

このGoogle Mapの情報は、【Donkey Kong Area】の拡張を裏付けるものなのか、Googleが先走りしたものか、ワタシには判断できません。

コロナのこともありますし、今後の計画が先延ばしになったり、変更されることも十分考えられますが、【Donkey Kong Area】が計画されていることが予想できる資料といえるでしょう。

コメント

  1. 営業 より:

    Google Mapの表記はユーザーが登録申請できるので必ず正しいとは限りません
    一応審査はしているようですが、絶対ではないのが実情

    正式発表されていないものなので通報が入れば削除されると思います

    • USJ与太話管理人 より:

      >営業さんようこそ♪
      パークから通報が入ると、削除される可能性があるということですね。
      時折確認することにします。
      情報ありがとうございました。