マリオカートの最後のスタンプを獲得してやっとコンプリート

ドリフトマスタースタンプ スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

何度もチャレンジするも、なかなか取れなかったマリオカートのスタンプがあります。

それが、ドリフトマスター。

 

ドリフトマスタースタンプ

 

ハンドル操作で得られるすべてのコインを獲得する(たぶんこのように書いているはず)

こうらを投げるのをそっちのけで、ハンドル操作だけに集中していても、なかなか取れなかったのです。

 

このスタンプをようやく獲得して、マリオカートのスタンプをコンプリートしました。

 

ドリフトマスタースタンプ

 

獲得して分かったことは、獲得条件が変わっていたことでした。

 

ドリフトマスタースタンプ

 

ハンドル操作で得られるすべてのコインを獲得する

すべてのハンドル操作を成功させる

 

このように、(たぶん)すべてのコインを獲得しなくとも、ハンドル操作だけ成功すれば、スタンプがもらえるようになっていたのです。

どうやら、ハードルが下がったことで獲得できたようです。

スタンプを集めることは、ついでと思っていたのですが、一つだけ残っていると気になるものでして、そのうち、絶対に取る。そんな気持ちになっていたのでした。

 

マリオカートのスタンプはコンプリートできたのですが、実は、もう一つ謎のスタンプがあるのです。

そのスタンプが、下の空白になっているものです。

 

ヨッシーアドベンチャースタンプ

このスタンプは、ヨッシーアドベンチャーに5回乗ると獲得できるのです。

ヨッシーアドベンチャーは写真OKなので、それが記録となります。

撮ってきたものを確認してみると、5回乗っているのです。

しかし、なぜか取れません…

 

アプリのバグなのか、こちらのスマホの不具合なのか?

 

ヨッシーアドベンチャースタンプ

 

もしかすると、プレオープンの時のものはカウントされないのかも?

そんなことを考えたりしていますが、正解は分かりません。

実は、ヨッシーアドベンチャーのスタンプも、これが最後の一つなので気になっているのです。

コメント