USJニンテンドーワールドの新エリア ドンキーコングエリアの工事?

ドンキーコングエリア拡張工事 スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

USJのニンテンドーワールドには拡張予定があり、それは、ドンキーコングのエリアだという噂があります。

その新エリアの工事が始まったのかな?

と思われる光景が、USJ内のいろんなところから見ることができるのです。

といっても、クレーン車の一部が見えるだけなので、本当に、ドンキーコングエリアの拡張工事が始まっていると断言することはできません。

この件については、以前書いたブログに追記の形でも書いているのですが、最近、本当に拡張工事が始まっているんじゃないかと思うようになってきました。

USJニンテンドーワールドの次期エリアドンキーコングエリアがGoogle Mapに載っている
USJニンテンドーワールドの次期計画と予想されているドンキーコングエリア。公式発表されていないのにグーグルマップに掲載されています

 

2020年初めから始まった新型コロナの影響で、ニンテンドーワールドのグランドオープンが遅れ、海外からの旅行者の姿はごくごくわずかになっています。

そんな中にあって、新エリアの工事が始まるのは無茶に感じてしまいます。

しかし、この、コロナ禍の中、観光業界では新しいホテルの建築が始まっているのも事実で、コロナが終息した後を見据え、動き出している企業もあるのです。

 

では、USJ内から、どのように見えているのか、いくつか写真をお見せしましょう。

 

ハリーポッターエリアから

ドンキーコングエリア拡張工事

 

ニューヨークエリアからラグーン越しに

ドンキーコングエリア拡張工事

 

ニンテンドーワールド内から

ドンキーコングエリア拡張工事

 

このような光景が見られるようになったのは、2021年6月中旬です。

なので、2か月ほど続いているため、本格的な工事ではないのか?

と思うようになってきたのです。

 

下の写真の扉の奥に、ドンキーコングエリアが少しずつ出来上がっているのかもしれません。

 

ドンキーコングエリア拡張工事

 

クレーン車が見えるだけで単純に予想してみましたが、ワタシの予想は当たらないことで定評がありますので、その程度に考えておいてくださね。

コメント