USJニンテンドーワールドの次期エリアドンキーコングエリアがGoogle Mapに載っている

ドンキーコングエリア スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

ニンテンドーワールドのオープンは2021年2月4日に決定したので追記しました。

旧ブログの内容はページ下部に載せています。

 

ニンテンドーワールドには拡張予定があり、次期エリアは【ドンキーコングエリア】だという噂話があります。

このドンキーコングエリアがGoogle Mapの文字情報てとして、以前、出ていたのです。

 

Google Mapには、(現状)建築中のニンテンドーワールドの様子は写っていません。

しかし、下に貼った地図では、黄緑の枠で囲った所に、【SUPER NINTENDO WORLD】 と、アルファベットでニンテンドーワールドの位置が示されています。

 

 

Google Mapは誰かが登録申請することで文字情報が掲載されることがあるそうで、現状は出ていません。

 

しかし、ニンテンドーワールド開業が近くなった今、この情報はまったくあり得ないことではなさそうな情報をネット上で散見するようになってきました。

 

実は、ニンテンドーワールドには、ドンキーコングエリアに入るために作られたであろう、入り口が作られています。

 

ドンキーコングエリアへの入り口

 

ドンキーコングエリアに入るために作られた入り口

 

この先のドンキーコングエリアが作られたら、ドンキーコング・コースターのアトラクションが設定されるかもしれません。

コロナの影響で今後のスケジュールが変更になるかもしれませんが、可能性が高いと思います。

 

ドンキーコングエリアの工事が始まった?

2021年7月16日追記。

ドンキーコングエリアと噂されている場所で、6月中旬から重機が動き出しています。

未確認情報ですが、ひょっとするとドンキーコングエリアの拡張工事が始まっているのでは?

そんなことを想像しています。

ドンキーコングエリア

 

 

ここから旧ブログ

 

ここから下は、以前書いたものです。

 

ニンテンドーワールドのオープンがいつになるのか、まだ未発表です。

マスコミなどで取り上げられているものを見ると、2020年の秋にはオープンするような雰囲気を感じますが、公式発表はありません。

 

今日の話も公式に発表されたことは、まだ無いと思うのですが、Google Mapに、ニンテンドーワールドの拡張計画を先取りしたようなものが載っていたので紹介してみます。

 

Google Mapには、(現状)建築中のニンテンドーワールドの様子は写っていません。

しかし、下に貼った地図では、黄緑の枠で囲った所に、【SUPER NINTENDO WORLD】 と、アルファベットでニンテンドーワールドの位置が示されています。

 

 

 

今日の話は、黄緑の枠で囲った部分です。

見てもらうと分かるように、【SUPER NINTENDO WORLD】の上、赤の線で囲った場所に【Donkey Kong Area】と書かれてます。

ニンテンドーワールドの一期計画では、【Donkey Kong Area】は含まれておらず、二期(拡張)でドンキーコングエリアの計画があると噂されています。

 

このGoogle Mapの情報は、【Donkey Kong Area】の拡張を裏付けるものなのか、Googleが先走りしたものか、ワタシには判断できません。

コロナのこともありますし、今後の計画が先延ばしになったり、変更されることも十分考えられますが、【Donkey Kong Area】が計画されていることが予想できる資料といえるでしょう。

 

 

 

 

コメント

  1. 営業 より:

    Google Mapの表記はユーザーが登録申請できるので必ず正しいとは限りません
    一応審査はしているようですが、絶対ではないのが実情

    正式発表されていないものなので通報が入れば削除されると思います

    • USJ与太話管理人 より:

      >営業さんようこそ♪
      パークから通報が入ると、削除される可能性があるということですね。
      時折確認することにします。
      情報ありがとうございました。