【USJ】ニンテンドーワールド大混雑!混雑回避方法はあるのか? マリオカートやキノピオカフェの待ち時間も | USJ与太話
PR

【USJ】ニンテンドーワールド大混雑!混雑回避方法はあるのか? マリオカートやキノピオカフェの待ち時間も

ニンテンドーワールドだけは混んでいる USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

今日は、USJ一番の人気エリア、ニンテンドーワールドの混雑状況について書いてみます。

まず最初に、タイトルに書いた「混雑回避方法はあるのか?」。

この答えは「回避方法はありません」。

ユニバーサルスタジオジャパンの他のエリアは空いていても、ニンテンドーワールドだけは混雑しています。

では、その理由などについて書いていきます。

 

今週初め、ニンテンドーワールドに入った日は、朝から雨が降っていたものの、午前中にはあがる予報でした。

朝、雨が降っていると常連さんの出足が鈍るので、ニンテンドーワールドの整理券で、早い時間のものが取れるかもしれない。

そう思い、午前9時開園予定の30分前にパークに到着するように向かいました。

 

USJに入ってすぐ、アプリで整理券のページを確認し、8時50分から9時50分の整理券を入手。

予想が当たり、開園予定時刻の30分前でこんなに早い時間の整理券が取れました。

 

ボチボチ歩きながらニンテンドーワールドに向かいます。

朝早いのと、雨の影響でパーク内は空いていて、アミティビレッジはこんな様子↓

 

アミティビレッジ

 

ここはニンテンドーワールドに向かう人と出てきた人でいつも混雑している通りです。

しかし、人が少なく歩きやすい状況でした。

 

スポンサーリンク

キノピオカフェ レストランの混雑

 

小雨が残っていたので、ニンテンドーワールドに入ったらまずはコーヒーでも飲もうと思い、キノピオカフェに向かってみた。

ニンテンドーワールドに入ったのは8時55分くらい。

9時オープンのキノピオカフェの前には、行列ができていました。

 

ニンテンドーワールドキノピオカフェの行列

 

同じ考えを持っている人が多いのかと思いながら並ぶことに。

並んで分かったのは、日本人はごくわすかで、ほぼ海外の人だということ。

 

行列はできていたものの、席が埋まっていない開店直後だったので、9時15分にテーブルにつきました。

その後、9時30分には満席になっていたように思います。

 

キノピオカフェの中

 

朝早いにも関わらず、ほとんどの人は食事しているんですね。

考えてみれば行列が絶えないレストランなので、朝は飲み物だけにして、後で食事にこようと思っても、また行列に並ぶ必要があるので、こうなるのも納得です。

 

ニンテンドーワールド混雑の理由は?

 

このあと2時間ほどニンテンドーワールドに滞在して感じたのは、USJの他のエリアよりニンテンドーワールドは海外の人の比率が高いということ。

おそらくチケットを取る時に、ニンテンドーワールド入場確約券も一緒に取っているんでしょうね。

あらかじめチケットを取っているので、雨でも関係なく入場することになります。

その結果、他のエリアは空いていても、ニンテンドーワールドだけは混んでいる。

混雑の理由はここにあるのでしょう。

 

ニンテンドーワールドだけは混んでいる

 

USJの特定エリアが混雑していたことといえば、2016年にグランドオープンしたハリーポッターエリア開業後が同じような状況でした。

今のニンテンドーワールドと同じように、整理券を取るため早い時間にパークに到着する必要がありました。

しかし今は、ハリーポッターエリアの入場整理券が発行されることは、特別なイベントがある時以外ほぼなく、整理券が発行されたのも、詳しく覚えていないのですが、2年も続かなかったように思います。

 

一方のニンテンドーワールドは開業後3年を経ても高い人気が続いています。

延期されたとはいえ、ドンキーコングカントリーの開業も控えているので、この人気はまだまだ続くでしょう。

 

マリオカートとヨッシーアドベンチャーの待ち時間

 

ともかくも、コーヒーを飲んで外に出ると、キノピオカフェの行列はまだ続いていました。

この行列は11時を過ぎても続いていたので、お昼ご飯時には、もっと長くなっていたかもしれません。

 

ニンテンドーワールドキノピオカフェの行列

 

ニンテンドーワールドは入場制限が行われるほど人気のエリアなので、いつも人が多く、人口密度が高い。

そこにきて、レストランがたった一つなので、人がそこに集中してしまうのは、当然のことと言えます。

こんな状況でのニンテンドーワールドのアトラクション

  • マリオカート
  • ヨッシーアドベンチャー

の待ち時間はどうなっているのか、気になることと思いますので、写真を貼ってみます。

 

マリオカートの待ち時間

マリオカートの待ち時間

通常待ち時間130分。

シングルライダー60分。

 

ヨッシーアドベンチャーの待ち時間

ヨッシーアドベンチャーの待ち時間

80分待ち

 

マリオカートが130分待ちと長くなっています。

とはいえ、キノピオカフェの入場整理券が配られていなかったので、混雑はまだましなほうなのかもしれません。

 

ニンテンドーワールド外のレストランの混雑

 

参考までに、お昼時のニンテンドーワールドの外のレストランの状況も書いておきましょう。

 

フィネガンズバー&グリルは5分待ち

フィネガンズバー&グリルは5分待ち

 

 

ディスカバリーレストランは待ち時間なし

ディスカバリーレストランは待ち時間なし

 

このように、USJ自体は混雑していないんです。

天候などの理由もありますが、ニンテンドーワールドだけは別世界の混雑。

 

ニンテンドーワールドはいつも混んでいると思うべし

 

毎日発行される整理券の発行状況から、ニンテンドーワールドがいつもこんな混雑なのは察しがつきます。

USJの常連さんは、ニンテンドーワールドに入るのをためらうことになるでしょうね。

管理人もそのうちの一人です。

 

ニンテンドーワールドは座って休憩する場所も少なく、エリア自体も広くありません。

ゴールデンウィークや、その先の夏休みにユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドに入ろうと思っている方は、心づもりをしておくことをおすすめします。

コメント