PR

USJ名物フード「ターキーレッグ」1.3倍の1300円に 2010年からの値段の変化を調べてみた

ターキーレッグの値段 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

USJの名物フード「ターキーレッグ」が、2024年3月に、1.3倍の1300円に値上げされました。

先月までは1000円だったんです。

 

ターキーレッグの値段

 

3割って、大幅な値上げといっていいですよね。

1000円の大台に乗ったのが2022年8月でした。

その時、Xに投稿していたのでリンクを貼っておきます。

これまでも、小幅な値上げが繰り返され、1000円となったのです。

USJに行く度とは言わないまでも、ちょくちょく食べていた頃の値段は、700円から800円だった記憶があるので、それがいつ頃までだったのか、調べてみました。

 

一番古い写真は2005年に撮ったものでしたが、残念ながら、解像度が低くて値段が見えませんでした。

ターキーレッグの値段

 

これ以降の値段の変化を見てみましょう。

2010年3月 780円

ターキーレッグの値段

 

2013年3月 790円

ターキーレッグの値段

 

2015年3月 850円

ターキーレッグの値段

 

2017年3月 880円

ターキーレッグの値段

 

2021年3月 900円

ターキーレッグの値段

 

2022年3月 950円

ターキーレッグの値段

 

2022年8月 1000円

ターキーレッグの値段

 

2024年3月 1300円

ターキーレッグの値段

 

2010年からのターキーレッグの値段の変化を見てもらいました。

今回の値上げ幅がいかに大きいか分かってもらえたと思います。

 

商売ですから、利益を上げる必要があり、仕入れ値によって売値が変わるのは当然です。

それにしても、ここにきてなぜ、こんな大幅な値上げとなったのか不思議です。

円安傾向が今に始まったわけではありませんしね。

クルーの時給が上がるニュースもありましたので、そんなことも影響しているのかもしれませんが、海外から観光客にとっては、1300円でも安く感じるので売れると踏んでの値上げなのかと勘繰ってしまうところはあります。

 

この値段、正直なところ「高い」と感じます。

「ちょっと高い」ではなく、「高い」と感じております。

コメント