PR

ピクニックエリアクローズによりサルスベリが撤去

駐車場側大門前で工事ピクニックエリアクローズ USJ 雑文
スポンサーリンク

 

駐車場側大門の前にピクニックエリアと呼ばれた、休憩場所がありました。

USJはお弁当の持ち込みができないので、ここで食べてください、という場所でした。

このピクニックエリアが2024年2月4日でクローズされました。

この件について、USJ公式サイトで告知されています。

 

「ピクニックエリア」2024年2月4日(日)でクローズ

 

ピクニックエリアがクローズしたのは、書かれているように「2024年2月5日(月)より、エントランス付近で工事を行う」ためです。

その工事が、下の写真の囲いがある部分です。

 

 

この工事のため、ちょっと残念なことになっているんです。

 

工事の囲いの前の地面にこんなものが並んでいます↓

 

ここには「サルスベリ」の木が植えられていたのです。

 

毎年7月頃に満開となるサルスベリ。

その様子が下の写真です。

 

オフィシャル駐車場サイドの大門・ウエストメインゲート前に並ぶサルスベリ並木

 

大門を挟んで左右にサルスベリの並木があり、USJの夏の風物詩の一つとなっています。

こんな様子を見るのが夏の楽しみの一つなんですが、今年は、片方だけとなりそうですね。

 

 

工事が終われば、サルスベリが元通りになるといいなと思っております。

 

※追記 工事範囲が広がりましたので新たにブログを書きました

駐車場側大門前の工事範囲が広がり重機が動いている

 

駐車場側大門前で工事

コメント