PR

USJからターミネーターとバックドラフトの痕跡が消える

旧バックドラフト USJアトラクション
スポンサーリンク

 

USJ開業以来のアトラクション「ターミネーター」と「バックドラフト」が2023年に終了しました。

二つのアトラクションの痕跡が、USJの中でついに見られなくなってしまいました。

 

まずは「ターミネーター」。

最初に手を付けられたのは建物に残っていた看板などでした。

それが撤去されたあと、しばらく残っていたのはターミネーターの映画に出てきた『T-800』のフィギュアでした。

 

 

ここからT-800がなくなったのは2023年12月でした。

その後に撮ったのが下の写真↓

 

T-800フィギュアのあった場所

 

囲いが設置され、床の補修作業が行われているようでした。

その時の様子はコチラのブログに書いています

 

そして年が明けてから、下の写真のように、何もなかったようになっていたのです。

T-800フィギュアのあった場所

 

T-800が無くなった事により、USJパーク内から、アトラクション・ターミネーターの痕跡はなくなりました。

 

そしてバックドラフトです。

最初に変わったのは、アトラクションの入口を含め、その横にあったショップすべてが仮囲いで囲まれました。

 バックドラフトの建物

 

バックドラフトの建物

 

この時はまだ『BACKDRAFT』の看板が残っていました。

しかし2023年12月の末に撤去されたのです。

 

 

看板があったことを知らない人は違和感を感じないでしょう。

看板があったことを知っている人は違和感を感じてしまう。

 

いずれなくなるのは分かっていても、寂しい気持ちはぬぐえません。

 

新しいアトラクションが何になるのか分かりません。

そんな中、この様子を見て思うのは、ショップを含んだ仮囲いがあるので、新たにできるアトラクションの入口はバックドラフトと同じ場所じゃない可能性があるなと思っています。

 

USJ創業以来のアトラクション「ターミネーター」と「バックドラフト」の痕跡がUSJ内からなくなってしまった話でした。

コメント