2018年、USJに4つの新しいアトラクションが登場! そしてジョーズの運休

スポンサーリンク

 

今年、ウォーターワールドが長期運休していたことがありました。

 

 

この運休は、ひょっとすると、この準備だったのかも?

と思いたくなるようにニュースが、昨日発表されました。

 

 

2018年春から続々と4大アトラクションをオープン!

ニュース:株式会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

 

 

4大アトラクションとは

1.ウォーターワールド

2.ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版

3.ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~

4.プレイング・ウィズ・おさるのジョージ

 

1と2はリニューアル

3と4は新規のアトラクション

と考えてよいでしょう。

 

 

3.の新しいナイトパレードに関しては、事前に噂を耳にした後、少し前に正式発表がありましたが、その他について、ワタシは噂さえ耳にも目にもしませんでした。

 

 

この中で、まったくの新アトラクションと言えるのは『おさるのジョージ』。

そういえば、以前、パーク内で見た記憶があるのですが、いつだったか思い出せません(汗)

 

『おさるのジョージ』の短い説明文を読んでみると『シアター形式のショー・アトラクション』となっているので、現在、年パスセンターになっている『ステージ14』で行われるんじゃないかと思っています。

 

 

ワタシの当たらない予想はさておき、2018年がすぐそこまで来ている段階での発表なので、正直驚きました。

 

4つそれぞれについて、詳しいことは追々出てくることと思うので、その発表を待つことにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

ジョーズもリニューアル!?

先に書いたように、長期運休をしていたウォーターワールドがリニューアルされるというニュースを見て、ひょっすると、このアトラクションもリニューアルされるのかも?

と思ってしまうのがジョーズなのです。

 

先日USJに行ったとき、クローズしていました↓

本日のパーク情報を見ていると、その数日前から運休していたのは知っていました。

 

その運休が、年明け2018年1月12日までの長期になったことが正式に発表されたので、また重大なシステムトラブルでも起こったのだろうと考えていました。

 

でも、ここにに来てウォーターワールドのニュースを見てしまうと、USJ開園以来からあるアトラクション同士なので、こちらもリニューアルされるんじゃないのかな?
と思ってしまうのです。

 

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. J より:

    新アトラクションがどれもハリウッド映画関連のコンテンツばかりで
    開園当初の「POWER OF HOLYWOOD」が戻ってきたようで個人的にもの凄く嬉しいです。
    あと、おさるのジョージはどうやらアニメセレブレーションの施設を使うようですよ。
    「アニメ制作スタジオが舞台」と書いてる上に、アニセレの公式HPが消えてますし。
    1月8日に今のようかい体操ザリアルが終了するので
    それからおさるのジョージ用に施設を作り替えるんでしょうね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >Jさんようこそ♪
      あ~っ!
      確かに「POWER OF HOLYWOOD」ですね。
      全く気付いてませんでした。
      ワタシもこの路線は嬉しいです。

      アニセレのHP…
      本当ですね。まったく消えてしまっています。

      ということは、もう見られないということになるのでしょうか。
      クローズ前には、その旨伝えてほしいのが本音です。

      何の告知もないまま無くなってしまうのは寂しいですからね。

  2. ぴっぴー より:

    NHKで朝おさるのジョージが放送されていることを考えると、子供たちはウッディーよりもジョージの方が惹き付けられますよね〜

    ウォーターワールドはガス系統のトラブルにより急遽の長期休演ではなかったのでしょうか?リニューアルには関係ないかと…
    ただ、開園組が15年以上の経年劣化が表に出てきてるのは確かですよね…(>_<;)

    • USJ与太話管理人 より:

      >ぴっぴーさんようこそ♪
      馴染みという点では、そうなるのでしょうね。
      NHKとなると、全国的な認知度になるので集客という点に置いても有利と考えるのは当然かもしれません。

      ウォーターワールドはガスのトラブルだったのですか!?
      それは知りませんでした。
      ガスとなると、安全上の問題が大きく伴うので念には念を入れた修理だったのでしょうね。

      ひょっとすると、ジョーズも同じようなことなのかも? と思ってしまいます。

  3. つむぎむ より:

    おさるのジョージはアニメ・セレブレーションの跡地に導入されるようです。アニメ・セレブレーションでは以前から「新技術を導入します」との告知があったので、たぶんそれかと……。本家アニメ・セレブレーション自体は1度も再開すること無く無通知でクローズしたので やはり批判されてはいました。

    私はジョーズが大好きなので、是非リニューアルしてほしいです! ただジョーズは本家オーランドでクローズしてしまい日本だけになったこと。あとウォーターワールドはハリウッドでも最近リニューアルがされたばかりで、世界的な活気がある中でのUSJの便乗リニューアルということもあり、同じ立場で考えるのは難しい気もします。

    でもジョーズ、是非リニューアルしてほしいです! 常にクローズが噂されてるアトラクションなので、なんとかUSJでは残ってほしいので……。

    • USJ与太話管理人 より:

      >つむぎむさんようこそ♪
      「新技術を導入します」との告知。
      これも知りませんでした(;^_^A アセアセ

      現状で考えると、ウッディーよりも妖怪のほうが集客力があったということなのでしょうね。彼らの立場が危うくなっているようで、寂しい気持ちになってしまいます。

      ジョーズのリニューアルとなると、それもワクワクしますよね。
      ワタシはターミネーターを8Kで撮り直してくれないかと思っています。
      3D専用に作られたシアターで奇麗な映像を見たいと願うのですが、現実的には無理だろうと思っています。

      ともかく、古参のアトラクションが無くならないことを祈ります。