スポンサーリンク

運動会の代休にしては、大混雑ではなかったようです

USJ 待ち時間・混雑情報

ワタシがUSJに着いて、最初にすることといえば、カメラをバッグから出すことなのです。

大門の手前でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールを見ると、その背景には真っ青な青空が広がっていました。

その青は、年に何度も巡り合えない色だったので、ウキウキしながらカメラの電源を入れ、シャッターを押しました。

すると、何だか変…

話は昨日の朝になります。

昨日は朝から良い天気で、景色の良い所に行きたい気分でしたが、病院を2件はしごする用事があるので行けない…

おそらく、この2件の病院で一日潰れてしまうと思い、カメラを持っていませんでした。

ところが2軒目の病院が早く終わったのです♪

帰宅して急いでバッグにカメラを入れて、USJに向かいました。

そしてブログの最初に話が戻ります。

カメラのシャッターを押すのに、何か変…

何が変かと言いますと、オートフォーカスが動かないのです。

AFのスイッチが切れてると思い、設定を確認すると問題はない。

その時気付いたのです。

カメラのバッテリーを充電していて、そのまま家に置いてきた。ということを。

『やってもうた』

と思ってももう遅い。

4時過ぎにパークに着いたので、奇麗に見えるであろう、夕暮れの写真も撮りたいと思い、広角レンズまで持っていたのに、何もできません。

空気は爽やかだし、久しぶりにラグーン沿いでビールでも飲んでゆっくり過ごそうと思っていたのに、シャッター押せないことがストレスになってしまい、その気力がなくなってしまいました。

とは言え、せっかく来たのだから、少しはネタ拾いして帰りたい。

と思ったので、スマホで写真を撮ることにしました。

そんなことで、今日はスマホ写真を使ってブログを書く事にします。

昨日は運動会の代休で、大混雑しているだろうとワタシは想像していました。

夕方の待ち時間を見てもらいましょう↓

06_04a.jpg

100分を超えて2時間近い待ち時間が出ているものもありますが、4時過ぎとはいえ短く感じます。

そして、ハリーポッターエリアの入場には、整理券が必要ない状況↓

06_04b.jpg

子供さんの姿は目立つものの、これは、いつものようにワタシの予想が当たらなかったということであります(;^ω^)

ただ、ミニオンハチャメチャライドに関しては、160分という待ち時間になっていて、もっと早い時間には200分を超えていた時間があったようです。

このことからやはり、ミニオンパークにゲストが集中していることが分かります。

06_04c.jpg

多くの人が新エリアのミニオンパークに行きたくなるのは当然ことですから、この流れは続くでしょう。

見方を変えれば、今まで長い待ち時間だったアトラクションの待ち時間が少し短くなるということでもあります。

これをどう考えるかは、ゲストの遊び方によるので、どのように行動するのが正解ということではありません。

ミニオンハチャメチャライドを外せないなら、対応のエクスプレスパスを買うほうが良いでしょうし、ミニオンハチャメチャライドに乗らなくてよいのであれば、朝早くに行くようにして、絶対に乗りたいアトラクションに先に乗ってしまい、あとはショーを楽しむという方法もあります。

何年か前のUSJの情報をネットで見ると、一日あればすべてのアトラクションを制覇出来るなんてことを散見します。

正直言うと、その当時であっても、アトラクションとショーのすべてを制覇するのは難しいと思っていましたが、今は一日では無理です(キッパリ)。

一日しか時間がないのであれば、対象は絞り込んでおくことをオススメします。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント