スポンサーリンク

ユニバーサルシティウォークのお着替えルームと、ステージ18の更衣室

USJ ハロウィン

10月中盤に入り、ハロウィーン気分が高まってきております。

それにつれて、仮装をしてUSJに遊びに来る人も増えていくのが例年の事。

そこで、仮装をする人のためにUSJ内のステージ18は『仮装用更衣室』として使用できるようになっています↓

下の写真は今年春の様子です
10_12b.jpg

更衣室とともに、着替えを入れるコインロッカーも用意されているので便利ですよね。

仮装用更衣室は、ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンのページにも少し触れられています。

話はパークに隣接している商業施設のユニバーサルシティウォークのことに移ります。

USJの大門の写真を撮ろうと思い、人通りが少なくなるのを待つため、シティウォークのエスカレーターのある場所で待っていました。

その場所は下の写真の赤い矢印の先↓

10_12d.jpg

ここでこんなポスターを見つけました↓

10_12c.jpg

HAPPY HALLOWEEN お着替えルーム

シティウォークで、こんなの企画があったのを記憶していないので、『こんなことをやっているんだ』と思い、その場所を確認しにいくことにしました。

その場所は、Hard Rock Cafe がある4階で、串家物語の向かいあたりに入口があります。

10_12a.jpg

ユニバーサルシティウォークのHPに説明がされてあるので、詳細はそちらを確認して欲しいのですが、少しだけ書いておきます。

利用料金が500円と出ています。

ということは、パークに入る前と帰る時の2回利用することになるので1000円必要なんだ…

と思ったのですが、よく見てみると、『お一人様1日 500円』となっているのです。

利用者はユニバーサルシティウォークで使える500円のクーポンがもらえるということなので、実質タダで使えるようなのです。

気を付けたいのは、コインロッカーが100名の先着順となっていること。

ロッカーがいっぱいになると、パークや駅のロッカーを使うことになってしまうようです。

そして最後に勘違いしそうなことを書いておきます。

お着替えルームは『4F特設会場』と書かれています。

4階ですが、最初に貼った写真で示した、USJの大門があるフロアからエスカレーターを1度乗るだけでイイんです。

常連さんは知っていることですが、ユニバーサルシティ駅からUSJまでつながっている、ユニバーサルシティウォークとザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの間を通る通路は3階なのです。

電車でUSJに行くと感覚的には1階(もしくは2階)なんですが、ユニバーサルシティウォークの建物では3階となっているので、勘違いしないでくださいね。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント