スポンサーリンク

MINIONS Sweet FACTORYのワッフルが「プチワッフル」になっていた

USJ 食事

昨日、8月9日に発表されたコチラのニュースを見て、ハロウィーン時期の混雑がさらに恐ろしくなってきました。

このことについては、また書きたいと思います。

では今日の本題に。

サンフランシスコエリアに、サンフランシスコ・キャンディーズというショップがあります。

以前、ここにはセサミの仲間たちのグッズが販売されていましたが、現在はミニオンプラザに取り込まれたように、ミニオングッズが販売されていています。

このショップの中に、ワッフルを販売するお店があり、ミニオンが好きなバナナテイストのものも販売されていました。

ワタシはこのバナナ味のワッフルが好きで、何度か買って食べていました。

そのワッフルがこれ↓

08_03a.jpg

小腹が空いて疲れたときに、ちょうどいい量と甘さだったんですよね。

ところが

ところがですね

上の写真に写っているワッフル屋さんじゃなくなってしまったのです。。。

08_04a.jpg

外観は以前と同じく『MINIONS Sweet FACTORY』のまま。

販売されているものもワッフルなんですが、夜店で販売されているミニカステラのような大きさになっていました↓

08_04d.jpg

口の中がバナナワッフルになった状態じゃなかったので、ショックは大きくなかったものの、残念でね。

ここでは焼きたてのワッフルが販売されていました。

この事は引き継がれていて、店内に設置されているワッフルを焼く機械が変わっています↓

08_04b.jpg

08_04c.jpg

このことから、以前の形のワッフルは、もう食べられないんだと理解したのでした。

これまで、このお店に長い行列ができることはあまりありませんでした。

それがどう変わるのか、注意して見て行きたいと思っています。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    わたしは、エルモのミニワッフルをここでよく購入していました。ミニワッフルをつまみながらパーク内をうろうろしたものです。でも、ミニオンにかわってからは、ほとんどこちらのショップには行きません。どこかで、エルモのミニワッフル復活しませんかね。

    話しは変わりまして。
    昨日、ニューストピックに「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのハロウィーン」開催決定が掲載されていましたね。ハリポタエリアでの初のハロウィーンイベントですね。とても楽しみです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    この店にエルモが戻ってくることはしばらくないでしょうから、他の所での再開を祈るしかなさそうですね(;´▽`A“

    ハリーポッターエリアのハロウィーンイベントについて、このブログの冒頭で触れていますが、楽しみであるとともに、混雑がどうなるのかが心配です。

    しかし、今年のUSJはすさまじいです。
    15周年イベントが終わったらどうなるのか、それも気になります。