スポンサーリンク

自転車を思い切り漕がないとコーラがもらえない「自転車チャレンジ!」

コカコーラの自転車チャレンジ USJ 夏

6月16日に書いた「2018年の企画もののコーラ自動販売機はどんな仕掛けがしてあるのか?

 

2018年の企画もののコーラ自動販売機はどんな仕掛けがしてあるのか?
USJユニバーサルスタジオジャパンの夏の名物「変わり種コーラ自動販売機」はゲスト参加型のアトラクションのようになっています。2018年はどんな仕掛けになっているのでしょうか?

 

このブログの続報を書いてみます。

 

6月のブログの中で、3つの何かに、カバーがかけられた写真を貼っていました↓

 

企画もののコカコーラの自動販売機

 

この様子を見て、カバーの中にはスポーツジムに設置してあるような自転車があるのでは?

と予想しました。

 

この予想が珍しく当たり、カバーの中には自転車が設置してあったのです♪

 

コカコーラの自転車チャレンジ

 

コカコーラの自転車チャレンジ

 

ゲストは自転車に乗りペダルを漕ぎます。

 

すると、電圧計のようなメーターが上がっていき、それが満タンになると、おそらくコカコーラが出てくる仕掛けになっているのだろうと思います。

 

企画もののコカコーラの自動販売機

 

『思います』と書いたのは、残念ながらワタシが見ている間に何組かチャレンジしたのですが、メーターが100%のところまで届かなかったのです。

 

このため最終的にどのような仕掛けがしてあるのか確認することができなませんでした。

 

この自転車の横に下の写真のような看板が設置してあります。

 

 

コカコーラの自転車チャレンジ

 

看板には『自転車を思いっきり漕がないとコカコーラが出てこない』と書かれてあります。

 

スポンサーリンク

100%にならないとコーラが飲めないの?

『思いっきり漕がないと』という言葉の意味は『メーターが100%にならないと』という意味に捉えていました。

 

しかし、ワタシが見た数組の方はすべて100%に届かずでした。

 

となると、お金を払って漕いだだけで終わり?

と思ったのですが、チャレンジが終われば、クルーがコカコーラを渡し、テントの下で休憩するように促していたのでした^^

 

この異常な暑さなので、チャレンジする方はくれぐれも無茶のないようにしてくださいね。

このゲームのチャレンジは1人200円となっています。

 

コメント