スポンサーリンク

寒さしのぎのコーヒータイム

USJ 食事

 

気温が下がる冬。

寒さをしのぐために、屋内に入りたいと思う方が多くなると思います。

 

USJでは、お土産屋さんと並び、レストランが寒さしのぎの対象となります。

USJのレストランには数種のタイプがあり、同じものを提供するにしても、ちょっと料金が変わることがあります。

寒さしのぎの話しからそれますが、主なタイプを料金が高めのほうから書いていきますね。

☆ テーブルサービス
☆ カフェテリアスタイル
☆ ファストフード

この3種類となっています。

 

テーブルサービスのみ、クルーが食事や飲み物を持ってきてくれますが、その他は自分で食事や飲み物を取りに行くスタイルです。

 

そして、基本的にテーブルサービス以外のお店は、店内にトイレがないケースが多い(例外もあります)。

料金をコーヒーで比較してみますと、テーブルサービスは400円なのに対し、カフェテリアとファストフードはレギュラーサイズで320円と、テーブルサービスが少し高くなっています。

スポンサーリンク

ここで、寒さしのきの話しに戻ります。

 

テーブルサービスのレストランって、ちょっと敷居が高いと言いますか、入りにくい雰囲気があるのと、食事するための場所という雰囲気もあって、ちょっとお茶だけ。。。 という用途では入りにくい感じがします。

 

でも、ご心配なく。

 

テーブルレストランにコーヒー1杯飲むために入ってもOKなんです。

疲れた時、寒さから逃れたいときなど、空いている場所に入れば良いのです。

コーヒーはちょっとお高いのですが、テーブルサービスのレストランは、紙コップじゃない器でお茶できます。

12_28a.jpg

味は同じだと思うのですが、こちらのほうがホっとできる感覚になるのです。

 

コメント

  1. MARU より:

    おおお!知らなかった(笑)

    まだまだひよっこですわ(笑)

  2. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    しょっちゅう行ってても、知らない事って
    けっこう多いんですよね^^