スポンサーリンク

雨の日のザ・フライング・ダイナソーのシングルライダーは狙い目か?

USJ 待ち時間・混雑情報

本題に入る前に一つ。

沖縄に進出するという話が出ていたUSJですが、進出計画の見送りを政府に伝達したというニュースが出ていました。

USJ 沖縄進出計画の見送りを政府にも伝達

そもそも沖縄進出計画が出たのは、運営会社がコムキャストに移る前の話だったことや、ディズニーの沖縄進出などの話が出たことなどもあり、この結果はなんとなく予想できていました。

これで、投資が大阪のパークへ一本化されることがハッキリした訳ですが、運営会社がどのような進み方をしていくのか?

ショーにも力を入れるとの話も出ていたので、ワタシは期待しております。

では今日の本題に。

今日の大阪はとても良い天気なんですが、今週は3日続けての雨でした。

そんなことで、雨に関する話をしてみます。

朝から雨が降ると来場者の数が減るはず。

というのはワタシの勝手な思い込みなのかもしれませんが、少なからず影響はあるだろうと思っています。

そんな気持ちで足を運んだ夕方4時過ぎのUSJ。

ハリーポッターエリアは入場整理券なしで入れる状況でした↓

05_11a.jpg

そして、アトラクションの待ち時間はこんな感じ↓

05_11b.jpg

ジョーズこそ10分待ちというヒジョーに短い待ち時間ですが、人気アトラクションの、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは100分を超える待ち時間になっています。

この待ち時間の写真を撮ったときは一時的に雨がやんでいましたが、朝から雨が降っている日なのに、この待ち時間ですよ。

ライドに乗ると濡れるんですが、雨が降っても乗りたい。と思わせる何かがあるのでしょうね。

この待ち時間を見て、無理だろうとは思いましたが、少しの期待をもって向かったのはザ・フライング・ダイナソー。

シングルライダーなら少ない待ち時間で乗れるかもしれないと思っていたのです。

でね、待ち時間表示はこかん感じ↓

05_11c.jpg

へぇっ?

100分?

何度か書いたことがありますが、待ち時間が15分程度じゃないと待てないんですよね(;^_^A アセアセ・・・

今のUSJで、人気アトラクションが15分の待ち時間なんて奇跡のようなものですが、可能性はゼロじゃないと思うので、辛抱強く待つことにします^^

コメント

  1. まるく より:

    USJには年に一、二回しか行けないので、このサイトの情報はいつも大変参考になります。ありがとうございます。今週、まさに雨のUSJに行ってきましたが、ルイズの中で面白いものを見ました。いいネタなのにまだ記事になってないと思ったので、ご存知なければと思いご報告いたします。既出でしたらすいません。
    そのクルーの女性は、見た目は他のスタッフと何も変わらないのですが、ディズニーシーのファンカストーディアルのように、歩くと面白い音がしたり、ゲストに触れるとピンポーンとチャイムのような音がします。まだ出せる音のバリエーションが少なかったり、クルーもゲストとの絡みが素人さんぽいので、最近試験的に始めたのかなと思いました。ディズニーのといい、どんなシステムでやってるのか気になりますねー。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >まるくさんようこそ♪
    えーーーーっ!
    このネタは知りませんでした。

    このブログでも紹介したのことのある、ファンカストーディアルのようなキャラがいるんですね。
    仕組みがどうなっているのか不思議で面白いんですよね。

    ゆっくりパークに行ける日に調査してみたいと思います。
    情報ありがとうございます。