スポンサーリンク

2台のデロリアンの話

USJ 雑文

USJの入場ゲートに着いたとき、なんでこんな所に?

と驚いた。

パークに入ってすぐのところにデロリアンが停まっていたのです↓

05_10a.jpg

先日、デロリアン・フォト・オポチュニティのことを書いたブログで紹介したデロリアンは、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの入口前にありました。

05_03b.jpg

なのでワタシは、フォト・オポチュニティの場所が変わったんだと理解したのです。

雨がいつ降り出してもおかしくない天気の中、パーク内を歩いていると、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの入口前の様子が気になった。

というのも、よく考えてみると、デロリアンのある場所ではフォト・オポチュニティが行われているはず。

なのに、入場ゲート前ではクルーの姿がなかったのです。

USJには、自走できるデロリアンもあるので、ひょっとしたら、自走できるものが入場ゲートに置かれていて、デロリアン・フォト・オポチュニティは、そのまま行われているんじゃないの?

ということが頭に浮かんだので、確認しにいくことにしたのです。

結果、この予想は当たっていて、アトラクションの前にもデロリアンがあり、ここでフォト・オポチュニティが行われていたのでした↓

05_10c.jpg

入場ゲートに置かれているデロリアンは、柵越しではあるものの、USJに入らなくても見られる場所にあります。

ずっとここに置かれているのか分かりませんが、USJに入らずに、デロリアンに別れを告げることもできそうです。

05_10b.jpg

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくてすみません。

    今日、USJが沖縄への進出を断念したと言うニュースが流れましたね。

    USJが沖縄への進出を断念したことが、こんなに大きく報道されるとは思ってもいませんでした。菅官房長官が「沖縄進出の見送りは、極めて残念だというふうに思います。」と記者会見していましたからね。よほど期待されていたのですね。

    最後に、15日行く予定をしております。
    2台のデロリアンを見てみたいと思います。
    それと、そろそろバラも綺麗かな?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    沖縄のことは、明日のブログでほんの少し触れる予定です^^

    バラはイイ季節になってきましたよ。
    ローズ・オブ・フェイムでは甘い香りがしています。
    これはそのうちネタにします♪

    デロリアンが二台あるといいんですがね…