もう、いつだったのか覚えていませんが、キティちゃんがUSJにやってきた時は違和感を感じました。
そして、これもいつからいなくなったのか覚えていないのですが、開業当初はUSJにいた
ポパイ
クラッシュバンディクー
などのキャラクターが、今は姿を消しています。
キティちゃんが登場したのと時を同じくして、映画に的を絞ったテーマパークから何でもあり(のように思える)の方向に舵を切り、子供向けのワンダーランドに続き、ハリー・ポッターに至る経緯はみなさんご存知の通りであります。
そんなUSJに、次に登場するのは『任天堂』のキャラクターだということが、一昨日ニュースになっていました。
任天堂は一時の勢いがなくなっているものの、幅の広い年齢層が知っているキャラクターがあるので、勢いのあるUSJと組むメリットがあるのだろうと感じます。
ハリー・ポッターエリアのオープンはUSJ本来の映画の要素を継承したものでしたが、今回の任天堂はモンハンと同じくゲームの世界。
個人的にモンハンには馴染みがないものの、マリオには馴染みがあるので、これからどのような展開になっていくのか、ちょっと楽しみなのです。
コメント
最近は本場の米ユニバーサルスタジオも
サンリオキャラ達を登場させようとしたりと
USJと同じ方向性になってきているみたいですね。
(任天堂との提携も元は米ユニバが発端みたいですし)
>Jさんようこそ♪
任天堂との提携がアメリカ本国が先だというのをニュースで見た時に、ワタシも驚きました。
ここ数年のUSJの結果を見て、本国が見習ったのかもしれませんね^^
去年ユニバーサルスタジオとの提携のニュース見て気になってました。
しかし敷地の狭いUSJのどこにアトラクション作るのか?それともストリートでのショーなどを行うつもりか…
今後の展開に注目したいですね~☆
>サンダーさんようこそ♪
現状で考えると、土地こそ余裕はありませんが建物には余裕があるので、大がかりなものでなければ増設可能のような気が気します。
ただ、アトラクションとは限らないので、どのようになるのかは、想像もつきません。