スポンサーリンク

『15周年アニバーサリーイベント』の舞台をイベント前日に見た話

USJ ショーとパレード

今年の3月で15周年を迎えるUSJ。

その内容が少しずつ分かってきたものの、パーク内にはそれらしきものを目にすることはありませんでしたが、この日、15周年という気持ちになれるものを目にしたのです↓

『15周年アニバーサリーイベント』

ニューヨークエリアのグラマシーパークにあるグローブステージ上に、こんなセットが組まれていました。

花道が設けられていたり、紙ふぶきが飛びたすようなものが設置されていたりするところを見ると、プレス向けのイベントなんだろうということ予想できました。

『15周年アニバーサリーイベント』

この写真を撮ったのは2月1日です。

こんなセットが組まれるのは、そのイベントの直前が多いので調べてみると…

昨日、2月2日に『15周年アニバーサリーイベント』が予定されていることが分かりました。

写真を撮った翌日のイベントだったのです。。。

先月の中ごろに、USJから年間パス会員限定メールニュースが届き、その中に書かれてあったことで確認できました。

ワタシは行けない日だったので、このことが記憶から飛んでいて、この舞台を見ても思い出せない始末…(^_^;)

『15周年アニバーサリーイベント』

メールの内容を改めて読んでみると、プレス向けのような気がする。

イベントは午後12時から予定されているので、夕方のニュースでその模様が流れるだろうと思いテレビの番組表を見てみるも、それらしきものが見つからない。

ひょっとして、USJだけが発信するもので使うのかな?
とも思ったり。

どこでどのように使われるのか分かりませんが、おそらくイベントが終わったら撤去されると思うので、一足先に15周年の空気を感じる事ができたと喜んでおります。

コメント