スポンサーリンク

初めてUSJに行かれる方に知っておいてほしい、開園・閉園時間と再入場について

USJ 雑文

いよいよ2015年のゴールデンウィークに突入しました!

USJの週間天気予報を見てみると、今朝の段階では5月5日までは雨マークがないので、フルにパークを堪能できそうな感じです。

大型連休ともなると、遠方から来られる方も増えてきます。

ディズニーランドに行ったことはあってもUSJは初めて。という方も多いと思うんですよ。

そんな方が注意してほしいことが二つあります。

・一つは1デイパスや2デイパスでの再入場ができないこと
・一つはUSJの開園時間と閉園時間

この二つです。

USJでは、年間パス以外の人は再入場ができません!

食事を隣接するユニバーサルシティウォークですることもNG。

隣接するオフィシャルテホルに宿泊していても、一度USJを出てしまうと、再度入場する場合はチケット新しく購入しないと入れないのです。

ディズニーのように考えていると、痛い出費になるので、よ~く覚えておいてくださいね。

このことは、USJのHPのルールとマナーにも書かれています

GW期間中、日によって違う閉園時間

そしてもう一つがUSJの開園時間と閉園時間。

ゴールデンウィークといっても、みんなが同じ日に休むのではなく、その前後になる方もおられるでしょう。

USJの開園・閉園時間はコチラのページで確認できるのですが、話を分かりやすくするために、今日4月29日~5月6日までの正しいゴールデンウィーク中を例にとって話します。

開園午前はすべて午前9時で同じです。
一方閉園時間は20時・21時・22時とバラバラなのです

ディズニーリゾートはたいてい午後10時まで営業していることが多いようですが、USJは違います。

下の参考写真は冬季の営業時間です
営業時間

4月29日~5月6日までの今年のGW期間、現在発表されている営業時間を見てみると、午後10時までの営業は5月3日~5月5日の3日間だけで、あとは午後8時と午後9時と日によって違っています。

午後10時までと思ってのんびりしていると、土産を買う時間が無くなってしまった…
ということになりかねません。

これに注意してほしいのです。

開園時間に限っては、早くオープンすることがよくあるので、正確にはこの時間通りではない場合があります。

朝一番から遊びたい場合は、発表になっている開園時間の、最低でも30分前には、到着しておくことをおすすめします。

そして最後に開園と閉園時間について知っておいてほしいことをもう一つ。

営業時間はちょくちょく変わります。

だから、USJに行く前日に営業時間とスケジュールのページで確認することをおすすめします!

コメント

  1. しずく より:

    3日も22時までの営業ですよ。
    除外日が 22時クローズですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    マズイ
    訂正しておきます