USJのトイレに洗浄機付き便座が設置されペーパータオルが戻ってきた

ユニバーサルワンダーランド内のトイレ USJ 雑文
スポンサーリンク

新型コロナウイルスによる臨時休業の間、USJでは色々とメンテナンスや改良が行われていたようです。

いくつか気づいた事があるのですが、その一つがトイレの改良です。

 

臨時休業前は、どこのトイレに入っても和式トイレがありました。

しかし今は、和式はほぼ見なくなり、洋式に換えられています。

 

 

すべてのトイレを確認していないので、漏れている所があるだろうことを断ったうえで、ワタシが和式トイレを確認したのは、ジュラシックパーク内のトイレで、そこも一つだけになっていました。

 

そして、以前、コメントをもらったことがある『洗浄機付き便座』を、ユニバーサルワンダーランド内のトイレで見つけました。

 

ユニバーサルワンダーランド内のトイレ

 

USJ内で『洗浄機付き便座』を見つけたのは初めてだったのですが、驚いたことに、ユニバーサルワンダーランド内のトイレはすべてが『洗浄機付き便座』になっていたのです。

和式トイレじゃないとダメという方にとっては、トイレを選ばなくてはいけない状況になっています。

 

この情報は男性用のトイレの情報ですので、女性のほうがどうなっているのかは、分かりません^^

 

あと、新型コロナウイルス対策として、ハンドドライヤーが使用停止となっていて、ペーパータオルが設置されています。

 

ハンドドライヤー使用中止

 

ペーパータオル設置

 

このペーパータオルは、USJ開園当初はあったんです。

しかし、いつの頃からかハンドドライヤーに換えられていました。

ハンドドライヤーでしっかり乾かそうと思うと時間がかかるので、個人的にはペーパータオルが戻ってきてうれしく思っています。

 

では、今日はここまで♪

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。
    お久しぶりです。

    19日・20日と2日間行ってきました。
    一般営業再開の19日初日は、平日と雨によってとても人が少なかったです。
    2日目20日は、朝5時半から人が並び始め、7時には門が開けられ、10時オープンの予定が、8時半にオープンしました。そして、13時に当日券が完売となりました。私は、10時ごろ入ったのですが、その時点で、進撃の巨人XRライドが140分待ちになっていまして、笑ってしまいました。それでも、普段よりは人が少なく、とてもパーク内が歩きやすかったです。

    あと、ニューヨークエリアにありますゲームコーナーで、獲得景品に、ETのぬいぐるみがありました。ちょと欲しかったりして。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      お久しぶりなのは仕方ないですよね^^

      一般営業が始まってからのチケットは、前売りが完売したら当日券は無いと思っていました。
      前売りと当日は別なのですね。情報ありがとうございます。

      アトラクションもショーも定員が少なくなっているので、ゲストは少なくても待ち時間が長くなってしまうのですね。

      ETのぬいぐるみは、まったく視界に入っていませんでした。
      次回、パークに行ったら確認してみます。