スポンサーリンク

新しいジェットコースターはジュラシックパークのどこを通るのか?

USJ 雑文

今日はジュラシックパークの工事状況をお伝えしましょう。

まずは3枚の写真を続けて貼ってみます。

2015年2月初旬↓
ジュラシックパークの工事状況

2015年4月初旬↓
ジュラシックパークの工事状況

2015年4月下旬↓
ジュラシックパークの工事状況

このように緑が伐採されていったのがよく分かります。

まだ構造物が見えてきたような変化はありません。

これは新しいジェットコースターの設置工事らしいのですが、これだけ広範囲の工事を見ていると、レールがどこを通るのか気になってきました。

仮囲いの範囲だけで想像すると、設置場所はジュラシックパークの端から端までと、アミティビレッジの一部を使うように想われます。

ジュラシックパークの通路の両脇に仮囲いがしてあるところを見ると、ラグーン沿いだけではなく、通路の上をまたぐ形のコースなのかもしれません。

ジュラシックパークの工事状況

何度も書いていますが、USJの森でもあったジュラシックパークの木々が伐採され、無機質な塀がつらなる光景は息苦しくなります。

工事がされている囲いの中だけではなく、人が歩くスペースを確保するために、植え込みが撤去されているところもあるのです。

下の写真で言うと、地面にクラックがあるところは以前から歩道だった部分で、矢印で示したクラックのない部分は植え込みのあったところなのです。

ジュラシックパークの工事状況

ワタシが一番切ないのは、今の時期、新緑を見せてくれるイチョウがなくなってしまったこと。

工事が終わったら、また植えてほしいと思っています。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    先週、1ヶ月ぶりに行ってきました。

    工事の状況は、たしかにあまり変化が見られませんでしたね。この状況を見ますと、管理人さんの言う通りに、通路をまたぐように走るのではないでしょうか?搭乗口は、サンフランシスコエリア側から来て、橋を渡ってすぐ左手側、ジュラシックパークの待ち列のあった奥にできるのではないでしょうか?このあたりを広く開拓しているようですから。あくまでも憶測です。

    話は変わりまして、今年の夏は妖怪ウォッチで、ワンピースは無いのかなと思っていたのですが、やっぱり行うのですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    確かにジュラシックパークの待ち列のあたりは、かなり奥まで木々がばっそいされているような感じなので、それはあり得ますよね。

    静かなエリアにジェットコースターの歓声が聞こえることに、多少、残念な気持ちもありますが、ジュラシックパークだって絶叫系ですから、まぁ、いいのか。とも思ったりしています^^

    ワンピースの情報はまだ知りませんでした…

  3. 神威丈二 より:

    お久しぶりです。

    今週末やっと行けるのですが、ここまで堀で囲まれてるんですね…

    でも、100億超えでジェットコースターってそこまで額が飛ぶんでしょうか?汗

    噂で流れてるオーランドにあるジェットコースターも100億掛けた感は無いような気もして…

    だからひょっとしたら、ジェットコースター以外にも何かミニアトラクションか施設かが出来て、よりエリアがパワーアップするんじゃないかな、と期待してたりします←

  4. USJ与太話管理人 より:

    >神威丈二さんようこそ♪
    ひゃ 百億!
    そんな予算なんですか。

    知らなかったので、今調べてみると、どうもそのようですね。

    ミニアトラクションも含めて、どのようになるのか変化を追います^^