今年もありがとうございました。 大晦日は、軽~く1年を振り返ってみました

USJ 雑文
スポンサーリンク

ここ数年続いているように記憶しているんですよね。

大晦日から新年にかけての「新春寒波」。

しかもUSJの天気予報を見てみると、18時以降から午前0時あたりに雨マーク…

予報通りに雨が降ってしまうと、カウントダウンイベントが心配です。

風が強くなると、花火にも影響がでますしね…

今夜行かれる方は、寒さ対策と雨対策を忘れないようにしてくださいね。

さて

今日で2014年が終わります。

今年を振り返るテレビ番組を見ていると、毎年のことながら、いろんなことがあった年でした。

USJも色々ありましたが、オープン以来の大きな出来事があった年でした。

それは言うまでもなくハリー・ポッターエリアの登場です。

写真に透かし文字を入れる理由

新しいアトラクションが出来るだけでもインパクトがありますが、新しいエリアの新設。

それもハリー・ポッターですから、これだけインパクトのある出来事は、そうはない出来事だと思います。

ワタシはプレオープン初日と正式オープン初日に入れる幸運に恵まれ、ラッキーだったと感じております。

ハリー・ポッターエリアのオープンにより、ブログのネタが増えたことが有難い一方、ゲストの数が増えたことにより、のんびりとパークを散策しにくくなったのも事実。

ともかく連日人が多かった。

特に、入場者数で新記録が出たハロウィーンシーズンは、とんでもない混雑でした。

混雑状況

通りを自由に歩けないほどの混雑で、長年USJを見ているワタシの目にも、驚きの光景でありました。

来年はワンダーランドの一部リニューアルがあるので、子供さんの姿がさらに増えることが予想されますね。

となると、パークがさらの混雑するのかもしれません(^_^;)

色々あったことの一つに、年間パスの条件が突然変ったこともありました。

変更になったのは。旧ゴールドパスと現行のユニバーサル年間パス。

昨年は除外日選択制の変更
今年は除外日の削減

どちらも除外日の変更です。

昨年も今年も、旧ゴールドパスとユニバーサル年間パスを持っている方にとったら、良い変更でしたよね。

でも、プラチナパスのワタシは、正直スッキリしておりません。。。

こちらにも何らかの楽しい事があってもイイんじゃないの? と思う次第です。

一年の締めくくりにブツブツと書くのも何なので、この件はサラっと流しましょう^^

来年、2015年は新しいオフィシャルホテルがオープンしますね。

その名は「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。

珍しくワタシの予想が当たったブログを書きまして、これは気分がヨカッタ(^_-)vブイブイッ

ザ・パーク・フロント・ホテル

ともかく2014年はUSJの注目度がググッと上がった年でした。

テーマパークの宿命として、新しいアトラクション新しい話題を提供し続けることが必要だと聞きます。

新しい話題があるからこそ、このブログを書き続けることができるのです。

来年、2015年も楽しいテーマパークであり続けてほしいと思っております。

このブログを読んでくださった方、ほんとうにありがとうございました。

来年も、USJの楽しさを少しでも伝えられるように書き続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

では、みなさん良いお年を鏡餅

コメント

  1. しずく より:

    今年一年楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    来年も色々な内容楽しみにしております。

    よいお年を・・・

  2. ふね より:

    今年も一年間楽しいひとときをありがとうございました♪
    思えば一年間毎日ブログ拝見してました(^^;)
    与太郎さんの予想が当たるのか?当たらないのか?来年もドキドキ、期待しておりますね(^O^)
    よいお年を…

  3. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪

    昨年はありがとうございました。
    今年も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

  4. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    毎日ですか…
    ほんとに感謝の言葉しかありません。

    予想に関しては、9割ははずれるので期待しないでくださいね(笑)
    今年もよろしくお願いします。

  5. フリーダム より:

    当然といえば当然ですよね

    USJの協賛企業に
    イオンフィナンシャルサービスがなったのですから

  6. ざっきー より:

    知らぬ間に使えるようになってましたね
    告知が全くなかったような…

    使ってますよ!普段はカウンターの中に機械があって使う時だけ出てきます。ただレジと連動していないのと利用件数が少ないからかかえって時間がかかりますが(^^;;
    余談ですが、魔法界でも人間界の電子マネー、使えるようです。なんか面白かったです^ ^

  7. USJ与太話管理人 より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    協賛でなくともサービスがあり得るということですね。

  8. USJ与太話管理人 より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ワタシは知らなかったので、当然ながら使っておりません…
    ちゃんと調べていませんが、告知無かったように思います。

    なるほど
    マグルのカードが魔法界でも使える訳ですね(笑)