スポンサーリンク

こんなところに「ブラックペッパーポー・ポークリブ」があったのか

USJ 食事

いやはや寒い

この冬は暖冬傾向という話がありましたが、ここに来て、そうじゃなくなっているという話をテレビで見まして、気が重くなっております。。。

では本題に。

タイトルに書いた「ブラックペッパー・ポークリブ」。

これは下の写真のような肉のかたまりでございます↓

ブラックペッパーポー・ポーク・リブ

これね、クリスマスシーズンの初めにずいぶん探したんですが、見つけられなかったんです。

単にワタシが見落としていた可能性が高いのですが、先日、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド入り口横にあるワゴンを見たとき、偶然発見したのです↓

ブラックペッパーポー・ポーク・リブ

見つけたとき
お~ こんなところにいたのか!

と心の声が叫びました(笑)

パーク内で、この手の肉といえばターキーレッグが定番なんですが、ワタシはこちらのほうが好きなんです。

パンチの効いたコショウがビールにもよく合うんですよ。

ただ、この寒い時期に屋外でビールを飲む勇気はないので、買わずに写真を撮っただけでした^^

上の写真を撮った後、ショップで暖をとりながら商品を見ているとき、定番中の定番が目に留まり、これをワゴン販売してもいいんじゃないの? と思ったのです。

それがコレ↓

スパイダーメン

スパイダーメンです。

これを見かけたのは寒い屋外からショップに入りほっと一息ついたときでした。

食べたいと思ったんです。

お湯を注いでくれスパイダーメンを持ち、適当なところに座る。

所定の時間を待つ間、風が吹いて寒さが増してくる。

寒さに負けて時間を待てなかったワタシはスパイダーメンの蓋を取り、ハフハフ言いながら、熱い麺をすする。

そんな自分の姿が目に浮かびました^^

まだ紹介できていないのですが、クリスマス・ハピネス・マーケットで一番長い行列ができているのが、クリスマス・チキン・チャウダーなんです。

人気の理由はおそらく、見た目にも温かい食べ物だから。だと思うんですよね。

人気の理由が温かいということであれば、これもいいんじゃないの?

と、単純に思ったのです。

ただ、屋外で食べるとなると、余ったスープの処理なんかで困るケースがあるとは思うんですが、ず~っと以前、冬季におでんを販売していたこともあるんですよね。

温かい飲み物に加え、屋外で食べられる温かい食べ物も充実させて欲しいと、寒いのが嫌いなワタシは考えたわけでございます。

コメント

  1. はっちべぇ より:

    以前 メルズ前のワゴンでは、
    ターキーとポークリブのダブル販売だったんですけど、
    ターキーだけになった時、ポークリブはこちらに来たんですよね。
    ビールとは組み合わせられないワゴン( ̄▽ ̄)

    でも、私はこのワゴンで 年パス500円クーポンが
    当たったので、
    ある意味思い入れのあるワゴンです(笑)

  2. よっしー より:

    こんにちは。昨日の祝日に行ってきました。
    昨日は先日までの寒さから一転、気温の高い過ごし易い日でしたが、それでも途中甘くて温かいものが欲しくなり目に留まったのが「彩道」の栗ぜんざい(¥500)!
    しかも先日天使の中止時にもらったクーポン一枚でちょうど2杯!実は彩道は敷居が高く今回初入店でした。店が2階にあるのも初めて知りました。落ち着いたいい雰囲気のお店ですね。
    栗ぜんざいは焼きたてのお餅も入っており、塩昆布、熱いお茶も付いています。比較的リーズナブルで寒い時、疲れた時にはけっこうアリと思いました。でも管理人さんのカップラーメン販売に一押しで一票です(笑)

  3. USJ与太話管理人 より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    そうなんですよ。
    メルズ前のワゴンで見なくなったので、販売しなくなったのかと思っていたんです。

    言われてみるとそうですね。
    ここはビール売ってません…
    でも、個人的には寒い時期はビール飲まないので、イイんですがね^^

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    ぜんざいがあるんですね!
    ワタシはぜんざいだけを食べに、何度か「彩道」に行ったことがあります。

    テーブルサービスのレストランは食事しなくちゃ入れないような、敷居の高さがありますが、飲み物だけでも大丈夫ですよ♪
    ワタシはコーヒー一杯で入ることもあります。

    カップラーメン!
    ねぇ
    これもありですよね(^.^)