PR

青空の日に見る逆さホグワーツ城

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

今日の大阪は曇り空。
雨が降ってもおかしくないような感じです。

それにしても今年の夏はスカっと晴れることが少なかった。

それゆえ、USJで写真を撮っても、どんよりしたものが多くなる。。。
仕方ないとはいえ、やはりうっとうしいですよね。

今日は、そんなうっとうしい気分がスッキリ晴れるネタでございます。

ここで何度か掲載している『逆さホグワーツ城』。

先にも書いたように、この夏は晴天の日が少なくて、理想的な青空のもとで写真を撮れた人は数少ないかと思います。

当然ワタシもその一人。

風があまりなく、黒い池が青く見えるような青空。

こんな日にハリー・ポッターエリアに入れるチャンスを伺っておりました。

先日、ようやくそんな日に巡り合えたのです。

逆さホグワーツ城

写真は青を強調する設定で撮っているので、肉眼で見ると、空も池も、ここまで青くはありません^^

ただ、黒い池は、いくら青空でも青くならないと思っていたのですが、こんな日もあるんですね。

空気が澄んでいたのか、お城の影までクッキリと見え、コントラストもハッキリ出ていました。

逆さホグワーツ城

秋は青空の多い日が多くなって欲しいですね。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。細かい指摘で恐縮ですがアンケートの日付と曜日が合わない個所がありますね。

  2. ふね より:

    こんにちは。
    滋賀在住のわが家(小5)の小学校運動会は9/20でした。9/22に投票させていただきました。
    10月の代休の方もけっこうおられるんですね。来週も「魔の月曜日」になるかもですね。^^
    たしか昨年も一昨年もこのアンケートに投票した記憶があります。
    過去の結果も見ることはできるのでしょうか?
    (2013、2012の欄をクリックしてもリンクしません。><)

  3. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    あちゃー
    16日(火)なのに15日となってますね…
    修正できたかな…

    教えていただきありがとうございます。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    ワワワ
    二つもミスしてました(;^_^A アセアセ・・・
    リンクは修正しました。今は結果を見ていただけますm(__)m

    今の集計を見ると、来週も混みそうに気配ですね。
    混雑を見に行こうか悩みます^^