スポンサーリンク

蛙チョコレートをハリー・ポッターエリア外で買ってきた

USJお土産

9月14日のブログで書いた、ハリポタエリア外のショップ、ユニバーサル・スタジオ・ストアで「カエルチョコ」を販売していたというブログ。

今週はどうなっているのかなぁ…

まだ売ってるかなぁ

と思って覗いてみると売っていたので、今回は買ってきました。

この写真は前回のブログのものですカエルチョコ

蛙チョコレート 1,200円でございます。

この蛙チョコが今後も販売されるのか分からないので、今日、販売しているのか分かりません(;^_^A アセアセ・・・

この蛙チョコレートとともに、人気なのが「百味ビーンズ」。

こちもハリー・ポッターエリアのグランドオープン前は、エリア外で購入できたのです。

と思って、百味ビーンズは販売されないのかと思い、お金を払うときクルーに聞いてみたのです。

すると…

百味ビーンズはエリア内だけの販売なんです。。。

と、申し訳なさそうに答えてくれました。

今後どうなるか分かりませんが、百味ビーンズがハリポタエリア外で、近々販売されるような雰囲気ではありませんでしたねぇ。

少し前まで、一人一個という制限があったうえ、販売している店に入るのに待ち時間があったことを考えると、百味ビーンズは仕方ないとしても、この蛙チョコレートがエリア外で購入できるだけでも、まだいいのかもしれません(^^)/

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. しずく より:

    いつも楽しく拝見してます。

    今日というより先ほどですが、百味ビーンズ
    スタジオストアで販売してました。
    個数制限もなかった様な・・・
    ようやく数を確保出来るようになったのかな。

  2. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    お~
    それは朗報ですね。
    お菓子買うだけで行列を作って時間を無駄にしなくて済みます。

    確認でき次第ブログにアップします。
    情報ありがとうございました♪

  3. みい より:

    初めまして、いつも参考にさせてもらっています♪

    そうです、代休はものすっごい混みます。そんな息子も代休でしたので行って、多すぎて疲れた。と愚痴っていました(笑)
    もちろん私は行っていません。

  4. よっしー より:

    こんにちは。我が家の娘も29日が運動会の代休でしたが家でじっとしていました。(笑) 娘の運動会は27日の土曜日でしたので28日の日曜日にインパしてきました。日曜日に運動会をするところも多いようで、小学生の姿がかなり少ないように感じました。また、土曜日が除外日でなかった為15日よりは若干混雑はましでした。しかし昨日の混雑はすごかったみたいですね。ツイッターを見てみたのですが阿鼻叫喚でした。車は渋滞で動かず、駅も帰り客が多すぎて入場制限がかかったそうですね。「空いている」と思って遠方から満を持して楽しみにやってきたご家族には気の毒な限りです。

  5. ragtime より:

    >みいさんようこそ♪
    行かなくて正解です!

    子供さんが疲れるほどの混雑ですから、行っても楽しめませんものね(~_~;)

  6. ragtime より:

    >よっしーさんようこそ♪
    昨日はUSJに行かなくて正解です^^

    おそらく日曜日のほうが動きやすかっただろうことは、夜にナイトだけ行って来たので想像がつきます。

    阪神高速の渋滞がユニバサルシティ出口からの表記になっていたのを見ていたので、もちろん電車で行きましたが、出かける前に「本日のパーク情報」を観ると、オフィシャル駐車場は満車になっていました。

    ほんとに、遠方から「空いている」と思って来た人は気の毒です…

  7. すう より:

    初めまして!USJ旅行の計画を立て始めてからこちらによくお邪魔させていただいています^^。

    すみません、記事を読んでかなりショックを受けました(汗)。こんなに混雑しているのですね・・・。
    実は我が家も遠方から遊びに来るのですが、この月曜日の混雑は10月も変わらないのでしょうか・・・;;?遊びに行くのは10月14日なのですが、連休明けの平日初日です。関西は、この時期も運動会など多く開催されていますか・・・?
    もしご存知なければスルーしてくださいね!

    もう、諸々の予約を済ませてしまったので、頑張って楽しめるようにします^^;。

  8. ragtime より:

    >すうさんようこそ♪
    ここに書いているのは事実でして、振替休日はたいてい混んでいます。。。

    遠方から来られるのに、こんなに混んでいたらショックですよね。よく分かります。

    振替休日には集中日がありまして、昨年・一昨年はアンケートをとって混雑を予想していました。

    それを参考にしてみると、体育の日の翌日も振替休日がありますが、9月の最終月曜と、10月の第一月曜と比較すると、少なくなっています。

    おそらく今年は、今週月曜日が一番の集中日だと思いますので、ここまでの混雑はないかもしれません。

    でも、今年はハリー・ポッターの影響もあるため、実際に行ってみないと分からないのが事実です。

    昨年・一昨年のアンケートのリンクを貼っておきますので参考にしてみてくださいね。

    2012年の振替休日アンケート
    http://blog.opus21.net/?day=20120920

    2013年の振替休日アンケート
    http://blog.opus21.net/?day=20131001

  9. コイデ より:

    こんにちは。
    なぜか混雑の話題で盛り上がっていますね。
    実は、私の友人が家族で行っていたようです。
    こんなことになっているとも知らずに、ゆっくりと家を出たそうです。着いたのがお昼頃で、着いた時にはハリポタの整理券の配布が終了していたようです。結局、抽選にもハズレて、ハリポタへは行けなったようで、「CMで言ってたけど。ピークは過ぎたんちゃうんか!」てメールでぼやいていました。

    さて、すうさんへ。
    管理人さんからも回答があったかと思いますが、10月はとっても読みづらいのです。USJのメールでの混雑状況では、10月は13日(月・祝)と26日(日)となっております。確かに、13日はダメでしょうね。11日(土)と12日(日)は、ユニバーサル年間パスとスタジオ・ゴールド・パスの除外日になっておりますので、13日は除外日あけとなりハロウィーンホラーナイトの開催日でもありますので混むことがみえみえです。では、14日(火)と言いますと。この時期には、もう運動会の振り替え休日は無いと思うのですが?無いと言うことを前提にして考えてみたいと思います。この日は、平日でハロウィーンホラーナイトがないと言うことと除外日明けから2日が経っていることから推測しまして、9/29日のようなことはないかと思います。しかし、今年読めない理由のひとつとしまして、昨年無くて今年有るものがあります。それは、バイオが毎日開催されていること(昨年は、ホラーナイト開催日のみ)とハリポタエリアがオープンしたことです。特に、ハリポタエリアがオープンしたことによって、ツアー客や学生の団体旅行客が非常に多くなったことです。したがいまして、読めない混雑とは、すうさんが行かれる日に、このようなお客さんがどれだけおられるか?ということです。これが、管理人さんの言っています「実際に行ってみないと分からないのが事実です。」となるのです。とこのような回答では、何の解決にもならなと思いますが、とにかく楽しんできてください。

  10. リサンキ より:

    はじめまして。いつも楽しく読んでます!
    10月の混雑は本当に読めないんですね…
    10/25は除外日なので、空いてるかなと予想してますが、遠方から参加でホグワーツを堪能したいしライドも乗りたいのならば、やっぱりハリー含むEパス5は購入しておいたほうが無難でしょうか…?
    せっかく買ったのに空いてた!って事にならないか不安ですけど、やはりタイムイズマネーですかね。

  11. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    確かにワタシが行った2時過ぎには、ハリポタは抽選になっていました。
    2時過ぎなのに、入場ゲートで10分近く待つ行列ができていたので、これは予想できましたが、頻繁に行かない人は分からないですからね。。。

    すうさんへのフォローありがとうございます。
    その中で触れられているUSJからのメールの件。
    祝日以外の金曜日と月曜日の来園がおすすめとありましたよね。確かにそうでしょうが、

    今週の月曜日のようなことは、もう無いという判断なのかもしれませんが、月曜日がおすすめ。というのは、ちょっと「?」となってしまいました。

  12. ragtime より:

    >リサンキさんようこそ♪
    除外日の効果は、かなり見込めると思います。

    除外日じゃない日よりも、混雑は緩和されると予想しますが、ハリポタもライドもとなると、保険のつもりでEパスを買っておくほうが良いかもしれませんね。

    もしワタシが、遠方からの友人をこの日に案内すると仮定したら。。。

    早朝にパークに行けるのなら、ゲートに並ぶ混雑の度合いを見てEパスを購入。ただし売切れの場合があるので、完売していたらハリポタエリアに入る整理券を午後に回して、早い時間にライドに乗ります。

    でも人気アトラクションは一つに絞りますかねぇ。

    そしてパークに着くのが開園後であれば、Eパスを購入します。
    こんな感じでしょうかね。

    混雑が激しくて、まったくあてにならないかもしれないので、その時はご容赦ください。

  13. すう より:

    管理人さん、そしてragtimeさん、お二方とも親切なコメントをありがとうございます!とっても参考になりました。
    初めてUSJに行くので自分なりにいろいろと調べてきてはいるのですが、なんだかUSJさん、TDRよりも混雑予想をするのが難しい気がします(笑)。

    関西圏の運動会ピークは10月上旬で終わっているんですね。リサーチまでなさっていて、すごいです!

    日程の変更ができないので、保険としてスタジオツアーとEパスを両方準備して、USJ以外の観光場所も楽しめるようにして行ってこようと思います。
    最後に、USJについて紹介してくださっているサイトはいろいろありますが・・・、私はこちらのサイトが一番、誠実で好きです^^。
    これからも記事を楽しみにしていますね。
    ではでは14日インパ、楽しんでまいります!