スポンサーリンク

ハリーポッターエリアの控えめなハロウィーンの飾り付け

ハリー・ポッター

昨年までハロウィーンシーズンであっても、ハリーポッターエリアだけは、いつもと変わらない姿を見せるエリアでした。

このことから、ハリーポッターエリアは、その世界観を変えないものとワタシは捉えていました。

ところが2016年は、ハリーポッターエリアでもハロウィーンイベントが行われるようになったのです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのハロウィーン

ショーとしてはデス・イーターアタック

そして、子供さんが喜ぶトリック・オア・トリート

この二つが行われています。

どちらも大がかりなものではないものの、新しい試みとして行われたことが大事なんだと感じています。

上記のイベントとともに、エリア内のハロウィーン気分を盛り上げるために、数ヶ所でハロウィーンの飾り付けがされていました↓

09_23d.jpg

09_23c.jpg

09_23e.jpg

ワタシ個人的には、ショーよりも、このほうが目新しくて新鮮でありました。

ハリーポッターエリアが出来る前から行われているUSJのハロウィーンイベントを見続けていると、飾りつけなどが少しずつバージョンアップされていったので、ハリーポッターエリア内においても、今年よりも来年と、少しずつ飾り付けが増えていくのだろうと思っています。

ただ、ホグワーツのお城に飾り付けがされることはないでしょうね^^

09_23b.jpg

エリアによって差があるものの、このことにより、USJ全体がハロウィーンの雰囲気を感じられるようになりました。

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント