ハリーポッターのプレミア先行オープンは大丈夫なんかな?

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

6月10日に発表となっていたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのプレミア先行オープンの日程が18日にズレこみました。

このプレミア先行オープンは、年間パスを持っている人にUSJからメールが届き、申し込みの上、当選した人だけが一足早く、ハリポタの新エリアを体験できるというもの。

詳細はコチラをご覧ください。(申し込期限が過ぎているので、今からの申し込みはできません)

上記のリンクに書かれている通り、先行オープンは6月30日~7月11日となっています。

ということは、あと半月。

人数は制限されるものの、普通に考えればエリアの準備は出来上がり、クルーの訓練も行われているだろうと思います。

すでに限られた人たちが新エリアを体験しているようですが、ワタシはまだなので、予想するには外から見た様子で判断するしかありません。

ということで、1週間弱前のものですが、オフィシャル駐車場から見るハリポタ新エリアの様子を写真で紹介します。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ご覧のようにホグワーツは完成しているのでしょう。工事が行われている様子は見えません。

一方、ホグズミード村だろうと思われるところには、まだクレーンが動いていました。

中の様子はまったく見えないものの、大型の重機が動いている状況を見ると、大丈夫なん? と思ってしまいます↓

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

プレミアオープンに限っては、「やむを得ず中止する場合があります」との注意書きがあるので、体験できたらラッキー。程度に考えるようにしました^^

それはともかく。頑張れニッポン

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. スヴェン より:

    プレミア先行オープンの抽選発表が延期されたのは、
    先々週の日曜日にあった子供たちを招待したプレスイベントの抽選発表を先にしたかったためと思われます。

    急遽、プレスイベントの募集がかけられ、月曜日締め切りの、水曜日に抽選発表で、
    なんとも慌ただしい形でした。

    応募してみたんですが、外れました。。。

    どうしても、絶対に来てくれる参加者を確保したかったらしく、
    子供が住んでいる都道府県を記入するようになっていました。
    150人募集となっていましたが、
    報道されたとき、60人ほどと言っていたので、
    当たった方の半数は来なかったのでしょう。
    もったいない。

    ってことで、予定通り先行イベントがあるといいですね~。
    当たったらの話ですが。。。

  2. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    一足早く体験した子供さんたちが、バタービールを飲んでいる写真を見ましたが、当たっても行かない人がそんなに多いのですか。

    そういった事情はまったく分からないのですが、当たったとしても、急に用事が入ることもあるでしょうし、ワタシとて必ず行けるとは限らないですからね。。。

  3. マミー より:

    年パスホルダーですが、
    プレミアオープンの当選きました。
    どれくらいが当選してるのか
    全然わかりませんが、
    楽しんできます!

  4. ragtime より:

    >マミーさんようこそ♪
    ヨカッタですね♪

    ワタシは落選したので、ワタシの分まで楽しんできてください!

  5. スヴェン より:

    この前に、どっと並ぶことになるんですね。

    どれほどの行列になって、
    どれくらいでラインカットされるようになるんでしょうか?

    始まらないことには、なんともですね。

  6. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    列の長さや待ち時間、それにラインカットの時間等々、分からないことだらけです。

    ワタシの場合、無料パスを利用することが多くなるのは分かっているので、とても気になります。

  7. マカロン より:

    どのくらいの人が並ぶのかすごく気になりますね!

    少し前に7月15日のエクスプレスパス7と5の完売の事書かれてましたが、ローソンのニュースに

    7月1日(火)より、全国のローソン店舗に設置されている店頭端末「Loppi(ロッピー)」およびチケット購入サイト「ローチケ.com(http://l-tike.com/)」にて、アトラクションの待ち時間を短縮できる3種類の「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を発売いたします。

    とありローチケ.comでは購入ページが表示されていて15日から選択できるようになっていました。まだ、購入できる可能性があるかもと思いお知らせしました。