スポンサーリンク

ハリー・ポッターの進行具合をいつもと違った角度から

ハリー・ポッター

昨日9月1日が日曜日だったので、一日長い夏休みを終え、ほっとしているお母さんや、宿題をしていなくてどんよりとしながら始業式を迎えた子供さん、早く友達に会いたくてイキイキしている子供さん、今朝はいろんな光景があったことでしょう。

昨日は更新しなかったので、今日が9月の最初のブログ。
最初のネタはハリー・ポッターの工事の進行具合にしました。

オフィシャル駐車場が立体になっていたことをずいぶん長期にわたり失念していて、駐車場情報を更新していないことを、夏休みの終わりになり、はっと気づき、オフィシャル駐車場に足を運びました。

すると、そこにはパークの中から見るものとは違う、迫力のある新エリアの工事の光景がありました。

ハリー・ポッターの進行具合

普段、電車を利用することが多いのと、車を利用するときも、オフィシャル駐車場に停めることはほぼないので、こんな光景が見られることを知ならかったのです。

なので、普段オフィシャル駐車場を利用する方にとれば、何を今さらと感じる方も多いと思いますが、お付き合いください。

次は近寄った写真をお見せしましょう。

ハリー・ポッターの進行具合

街中での工事では、防音シートが足場の外側に張られていることが多いですが、それがないため、足場の多さがよくわかります。

工事状況をしばらく眺めたあと、立体駐車場に足を運び、その様子を写真に収めていて、ふと思ったのが、3階建ての駐車場なので、ここからだと視点が高くなるので、工事の様子がよく見えるんじゃないかと思ったのです。

さっそく屋上階にあたる3階にエレベーターで上がってみたものの、周りが塀で囲まれていて、外の景色が見えない。

そして、足場になるところにのぼらないように注意が気がしてあるので、仕方なく、カメラだけを塀よりうえに上げて撮ったのが下の写真です。

ハリー・ポッターの進行具合

ホグワーツの横には土が積み上げられ、工事車両が停まっていたり、建物の基礎のようなものが見えたり、ホグワーツのほかにも鉄骨が組まれていて、あちこちで工事が行われているのが分かります。

まだまだその形ははっきりしませんが、日を追うごとに違った光景が見えてくることでしょう。

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。お久しぶりです。
    暫くUSJから遠ざかっていますが、ブログを毎日読ませて頂いております。
    ショーやアトラクションだけのレポだけでは無く、お花や、パークの空をレポして頂くのは非常に嬉しいです。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    こんな天気の良い日には、パークをぶらぶらして景色を眺めているだけで楽しめます♪