スポンサーリンク

しわがれ声が個性的なクルーさん

USJ 雑文

運休しているジョーズの前に、サメのモニュメントがあり、そこで記念撮影をすることができます。

写真撮影するクルーがいて、購入するぶんの写真はパークが用意したカメラで撮り、ゲストが持っているカメラや携帯・スマホでも写真を撮ってくれます。

ジョーズのモニュメント

ワタシね、ここで写真撮影をするクルーで、とっても好感を持っている人がいるのです。

面識もないし話したこともありません。

でも、パークに行ったとき、その声を聞くと「今日も頑張ってるな」と、つい見てしまうのです。

それは男性クルーなのですが、市場の魚屋さんや八百屋さんの大将が、客の呼び込みをするような、しわがれた声でゲストに声をかけたり、写真を撮るときのアクションをしています。

とにかくその声が個性的で、先に書いたように市場ならバッチリ合うと思うのですが、テーマパークの中で聞くと、初めて聞いた人は、たぶん違和感を覚えると思います^^

個性が強いので好き嫌いはあるかと思いますが、たとえ違和感があっても、いつも全力で仕事してるな。と、ワタシは好感を持っております。


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. もっピー より:

    管理人様こんにちは。

    USJは素敵で個性的なクルーやダンサーが多いなと感じます。
    なので、お名前はわからなくてもお顔を覚えてしまう。
    次回、ジョーズの前を通るときは声に気を付けてみます。

    さて、新USJの記事は前に新聞で見て驚きましたが、開発するのがアメリカのユニバーサル・スタジオではなく日本のUSJなので、何ができるのかまったく想像できませんね。
    そもそもキャラクターとしては借り物ばかりなので、ある意味なんでもありかなと思ったりしました。
    九州や沖縄、海外の南国が候補地ということで、海をイメージしているのではと勝手に考えたり。
    「夢への冒険、仲間たちとの友情」をテーマとするONE PIECEなら世界観がそのままパークのデザインになりそうですし、アトラクションもいろいろ考えられそう。
    ショーが大盛況なのはUSJで前例があります。
    世界で約30か国で翻訳版の出版、40か国以上でアニメ放映もされているようですし。
    USJならではのジャパンクオリティーの高い作品群が、現実の空間で楽しめる新パークになってほしいですね。

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    ジョーズの前を通るとき、ちょっと気を向けてみてください^^

    なるほど。
    キャラクターにこだわらないということは、アニメのキャラクターでパークを構成することも考えられますよね。

    まだ映画のテーマパーク。という固定観念が捨てきれないので、そんなことは考えもしませんでした。でも、今のパークもそのようになってますから、十分ありえますよね。

  3. マカロン より:

    こんにちは。
    マジカル・スターライト・パレードのフロートってすごくきれいですね。私はまだ見たことがないので今度行くときが楽しみです。

    それから、報告が遅くなりましたが、16日に無事1人USJを楽しんできました。質問したバックドロップ・シングルライダーは私が行った時にはかなりの待ち時間になっていたので諦めました。乗れない時の為にバックドロップ付きブックレット4は買っていたので1回は乗れました。
    今回で2回目ですが本当に楽しくて気持ちいいです。
    スタートして曲が始まって、上がって行くときのドキドキ感がたまりません。ブックレットなしで乗るには、待つ覚悟がいりますね。

    今回もアトラクションがメインだったのでゆっくり園内を見れませんでした。 次回はショーをメインに楽しみたいです。それまで、またこちらの情報を色々参考にさせていただきますね。

  4. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    楽しめましたか。一人USJ!
    ワタシも一人が多いのですが、けっこう楽しいものですよ。

    まだ、バックドロップ未経験なのですが、通常バージョンでも、最初の登りの時に垂直に登っていく感覚になるので、後ろ向きだと、落ちる感覚になるのでは? と、思ったりしております^^

    アトラクションをお腹いっぱい楽しんでからショーに目を向けてもいいですし、園内をブラブラ歩くのもいいですし、楽しみ方は色々ありますよ。