PR

しわがれ声が個性的なクルーさん

USJ 雑文
スポンサーリンク

運休しているジョーズの前に、サメのモニュメントがあり、そこで記念撮影をすることができます。

写真撮影するクルーがいて、購入するぶんの写真はパークが用意したカメラで撮り、ゲストが持っているカメラや携帯・スマホでも写真を撮ってくれます。

ジョーズのモニュメント

ワタシね、ここで写真撮影をするクルーで、とっても好感を持っている人がいるのです。

面識もないし話したこともありません。

でも、パークに行ったとき、その声を聞くと「今日も頑張ってるな」と、つい見てしまうのです。

それは男性クルーなのですが、市場の魚屋さんや八百屋さんの大将が、客の呼び込みをするような、しわがれた声でゲストに声をかけたり、写真を撮るときのアクションをしています。

とにかくその声が個性的で、先に書いたように市場ならバッチリ合うと思うのですが、テーマパークの中で聞くと、初めて聞いた人は、たぶん違和感を覚えると思います^^

個性が強いので好き嫌いはあるかと思いますが、たとえ違和感があっても、いつも全力で仕事してるな。と、ワタシは好感を持っております。


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. もっピー より:

    管理人様こんにちは。

    USJは素敵で個性的なクルーやダンサーが多いなと感じます。
    なので、お名前はわからなくてもお顔を覚えてしまう。
    次回、ジョーズの前を通るときは声に気を付けてみます。

    さて、新USJの記事は前に新聞で見て驚きましたが、開発するのがアメリカのユニバーサル・スタジオではなく日本のUSJなので、何ができるのかまったく想像できませんね。
    そもそもキャラクターとしては借り物ばかりなので、ある意味なんでもありかなと思ったりしました。
    九州や沖縄、海外の南国が候補地ということで、海をイメージしているのではと勝手に考えたり。
    「夢への冒険、仲間たちとの友情」をテーマとするONE PIECEなら世界観がそのままパークのデザインになりそうですし、アトラクションもいろいろ考えられそう。
    ショーが大盛況なのはUSJで前例があります。
    世界で約30か国で翻訳版の出版、40か国以上でアニメ放映もされているようですし。
    USJならではのジャパンクオリティーの高い作品群が、現実の空間で楽しめる新パークになってほしいですね。

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    ジョーズの前を通るとき、ちょっと気を向けてみてください^^

    なるほど。
    キャラクターにこだわらないということは、アニメのキャラクターでパークを構成することも考えられますよね。

    まだ映画のテーマパーク。という固定観念が捨てきれないので、そんなことは考えもしませんでした。でも、今のパークもそのようになってますから、十分ありえますよね。