西日に照らされるホグワーツ

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

夕刻になり、西の空に太陽が沈みかけるころ、建築中のホグワーツが西日に照らされて赤くなっていました。

窓に反射する太陽がキラキラと輝く様が綺麗だったので、いつものように写真を撮っていました。

帰宅してからその写真を確認してみたところ、手前にあるアミティビレッジとの光景が、よく馴染んでいて、別のエリアだとは思えないように見えたのです。

西日に照らされるホグワーツ

まだオープン前なのに、この光景はすでにパークの一部になっているように感じます。

コメント

  1. もっピー より:

    ragtimeさまへ

    いつも詳しくとても参考になる情報ありがとうございます。

    アミティー越しに見るととても立派で大きな建物のように感じますね。
    先日、駐車場に車を止めて工事中の城を見上げると、ちょうど上層部の外壁の工事をしている人がいました。
    人と比べると上層部は下層部より少し小さく作られているのがよくわかります。
    強化遠近法でより大きく高く見せる工夫ですね。
    もうすぐ足場もなくなりそうですので、人と大きさを比べられるのもあとわずかかもしれません。

    ちなみにスタントスライド跡地は何やら柱が立ちそうな基礎工事が始まっていました。

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    パーク内の建物にも映画の手法を用いた建築方法が取り入れられているようですが、ハリーポッターの新エリアもそれを用いているのですね。

    スタントスライドの跡地にも変化が見られるようですね。
    基礎が始まっているとすれば、しばらくすると、何か出来上がってくるのかもしれませんね。

  3. クラウン より:

    私も通り抜けたいといつも思ってます。

    ここはドラマ『非婚家族』のオープニングやトヨタの車のCMのロケなど、実際に撮影ロケにも使用されていました。

  4. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    同じ気持ちの人がいました^^

    今は路線を路線を変えているとはいえ、映画のテーマパークとしてのUSJを楽しみにしている人もいると思うのです。

    通り抜けできるようにしてほしいです。