スポンサーリンク

USJのお土産でマグカップを買われた方 注意してください

USJお土産

お土産の紹介記事を書くために、下調べをしていたところ、気になるニュースがあってので、こちらでも紹介しておきます。

 

パークで2013年5月19日~11月25日に1個800円で販売されていた、スヌーピーのイラストがあるマグカップに問題があり、熱湯を入れると底が抜けたり、カップ側面から飲み物が漏れる事例が3件あったというものです。

ニュースのソースはコチラです。

USJのページでもお詫びの記事がアップされています。

 

けがの報告はないというものの、熱湯を入れると底が抜ける不具合というのは、子供さんが使うことが予想される商品ですから、もしものことを考えると恐ろしい

 

上のニュースの記事の中に、そのカップの写真が出ているので、カップを購入した人は使わないようにしてください。

パーク内で陳列されていたこのカップを写真に撮っていました。

 

マグカップのお土産

 

この写真を撮ったのは11月18日ですから、回収に入る直前です。

そのためか、商品自体はほとんどなく、隅っこのほうに並んでいるだけでした。

 

単品では800円で販売されていますが、2個買うと1000円になるため、お土産としてまとめ買いをしている人がいるかもしれません。

 

危険な場合が想定されるので、十分注意してください。

 

こんなことになると、スヌーピーも可愛そう…

 

コメント

  1. ざっきー より:

    その商品は我が家にはないんですが、
    ちょうど同じころに底が抜けるため回収が決まった
    某コンビニのリラックマのマグカップが我が家にあります…

    底が抜けるって…
    少し前にお菓子の件もありましたしより一層しっかりしていただきたいですね。

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    この手の問題は制作しているほうに問題がある場合が多いと思うのですが、チェックすることは必要ですよね。

    でも、マグカップに熱湯を入れたら底が抜けるって、ちょっと考えられないので、そこまで考えが及ばなかったのかもしれませんね。

  3. MARU より:

    この時は左右対称なのにこのあと一瞬でみんな同じ向きになるのです。
    そこが見所ですね~^^

  4. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    このあとも見どころですよね。

    真正面から撮りたかったのですが、先客がおられて諦め、横から撮ったのでした^^