PR

2014年 ハリーポッターのテーマパークが日本に上陸

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

先週の金曜日、何気なくテレビを見ていたら、「ご覧いただく映像は、映画の一部ではありません。」という文字が出たあと、ハリーポッターのテーマパークが日本に上陸するという内容のコマーシャルが流れました。

現在、金曜ロードSHOW!でハリーポッター祭りが開催されていて、そのスポンサーとしてUSJが入っていることから、来年OPEN予定のハリーポッターエリアのコマーシャルを流しているのですが、昨日も同じくUSJがスポンサーになっていて、ハリーポッターエリアのコマーシャルが流れました。

先週見たあと、どこかにこのコマーシャル動画がアップされていないかと探してみると、USJのHPにアップされているのを見つけました。

ハリーポッターエリアのコマーシャル

USJのほうはまだ工事中なので、コマーシャル映像はユニバーサル・オーランド・リゾートのものでしょう。

USJの規模がオーランドと同じであれば、コマーシャル映像と同じような雰囲気のものが現れるのだと思います。

ハリーポッターファンはもちろんでしょうが、ワタシのようなテーマパーク好きの者も映像をみているだけでワクワクしました。

まだ2014年ということだけで、具体的な日にちは発表されていませんが、来年の春にOPENしてほしいなぁ。個人的に思っています。

ハリーポッターエリア

上の写真は建築中のハリーポッターエリア。

このエリアが完成すると、敷地がディズニーランドと同じくらいになるそうです。

コメント

  1. スッパイダーマン より:

    ハリーポッターは
    2014年後半にオープンですよ。

  2. ragtime より:

    >スッパイダーマンさんようこそ♪
    後半ですか。そういえば、どこかで読んだような…

    ともかくまだまだ先ですね。