PR

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフはジェットコースター

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

USJの新エリア、ハリー・ポッターのアトラクションは二つあります。

一つは昨日紹介した、ホグワーツ城の中にあるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

そしてもう一つが、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
フォービドゥン・ジャーニーは屋内型のライドに対し、こちらは屋外型のジェットコースターです。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ライドの入り口にこんな注意書きがしてあります。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

「急な加速、横揺れ、上昇、降下などの動きを伴う高速ジェットコースターです」

と書かれてあります。

ジェットコースターですから、激しい動きはあるものの、USJの中で一番の絶叫系ジェットコースターの、ドリームザライドと比較すると穏やかです。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

絶叫系ライドが苦手な人には程度の差があるので、すべての人とは言いませんが、高さもそんなに高くないですし、勇気をしぼれば楽しめるかと思います。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

このライドに乗ってみて、これはイイと感じたのが、ホグワーツの街並みを高い所から見ることができるということ。

動きが穏やとはいえ、ジェットコースターですから、見えている時間は一瞬ですが、その景観を楽しむことができるのは、このライドの楽しみの一つだと思います。

この夏に気を付けてほしいことが一つ。

待ち時間を過ごす間、日影がほとんどありません。
子供さんと一緒に楽しむことがあるライドなので、十分気を付けてください。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント