スポンサーリンク

神出鬼没のストリートショー

USJ ショーとパレード

ゲストがたくさん歩いている所に、黒い服に身を包み、黒いサングラスをかけた外人さんが立っている。

よく見ると、その向こうにも一人、黒いサングラスをかけた男性がいて、一点を見つめるように立っている。

13_03_22b.jpg

異様な雰囲気を感じたゲストが遠巻きに見る中、黒服の男達がどこからともなく集まってくる。

13_03_22c.jpg

通りの真ん中で円陣を組む男たち。

言葉もなく音楽もなく、男たちがロボットのように動きだす

13_03_22d.jpg

13_03_22e.jpg

これは、ショースケジュールに載っていないストリートショー。

唯一、笛を使うだけで、実に淡々とショーが進み、最後はゲストを巻き込んでいく。

13_03_22f.jpg

開催場所が一か所ではないようなので、どこで遭遇するかワタシには分かりません。

開催されて間もないこともあり、多くを語るとネタバレになるので、このへんでやめておきますが、最後に一つ。

出演しているエンターテイナーの顔ぶれを見ると、このように淡々としたショーなのがもったいなくもありますが、多人数での音楽もセリフもないショーは、USJで初めてなのかもしれません。

そういった意味で、今後、どのように変化していくのか楽しみです。

コメント

  1. ルミ より:

    「ストリート・ロボット・ダンス」と言うようです。
    黒服バージョンと私服バージョンが、あるようですね。
    私は、私服バージョンをチラッとですが見ました。
    サングラスは、共通ですね。

  2. ragtime より:

    >ルミさんようこそ♪
    なるほど。
    私服バージョンもあるのですか。
    ワタシは黒服しか見たことがありません。

    まだ取材の余地がありそうですね。