続・ハリー・ポッターのプレミア先行オープンの追加抽選

スポンサーリンク

昨日書いたハリー・ポッターのプレミア先行オープンの追加抽選について、その後いろいろ考えておりました。

そしてコメントでも頂いたように、この追加抽選は落選した人の中から、敗者復活戦のように再抽選をする。というもので、新たに申し込みをする必要はないのでしょう。

そして以下のように書かれてあることから憶測の話をすると…

『プレミア先行オープンの7月5日(土)~11日(金)の当選枠に空枠が出ましたので、ご応募の方を対象に追加抽選を行います』

ということで。

最初の申し込みで、7月5日(土)~11日(金)の期間中に希望日を書いた人が対象者なのだと思われます。

落選していてもメールが届いていない人がいたら、こんな理由が考えられますね。

でも、よくよくメールを読んでみると

『※このメールは、すでに当選した方にもお送りしています』

こんなことも書かれています。

7月5日(土)~11日(金)以外で当選した人であっても、第2・3希望などにこの日程を書いていた人は再度チャンスがあるのかもしれません。

応募者が多くて、データベースの処理上、このように当選した人にもメールを送ってしまう仕様になっているのかもしれませんが『※このメールは、すでに当選した方にもお送りしています』と書くのなら、『再度の申し込みは必要ありません』とも並記してくれたら親切だったのに。と思います。

当選して行ったとしても、その内容をブログに書いたりできないのですが、やっぱり行ってみたいのが本音であります^^

発表は6月27日です。
どうなることやら。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. スヴェン より:

    私も追加抽選のお知らせが来てました。
    元々の第1希望に当たればいいですが、
    それ以外に当たっても、
    もう来月の仕事の予定は入ってしまったので、
    行けないです。。。

  2. 傍観者 より:

    当選しましたけど、見送りました。私のまわりは、全員当選していますのではずれは少ないのでは?と思います。インターネットでも当選報告が多いです。USJ側もビジネスですから、来てもらわないと意味がありません。再募集して、強制的に来場される方を集客できるのですから、美味しい募集になります。

  3. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    そうですよね。
    落選したら仕事や用事を入れますよね。

    そんな人も多いと思います。

  4. ragtime より:

    >傍観者さんようこそ♪
    応募人数に対してどれくらいの当選確率だったのか分からないので、ワタシは当落については何とも言えません。

    このイベントによりどれくらいのお金が動くのか予想もつきませんが、年パスの人であっても、新エリアの土産物が購入できたり、飲食ができるのであれば、それなりのお金が動くでしょうね。

  5. SUMI より:

    こんにちは。
    今日、ハリーポッターのプレオープン、clubユニバーサルの募集の方の
    追加販売のメールが来ましたよ。

    落選した人と、当選しても、購入しなかった人にメールを出しているようです。
    ただし、明日14時からの先着順みたいで、
    応募できる時間帯も、5時以降(22時まで)の日もあれば、
    10時半からの日もあって、バラバラ。
    しかも今回は、12,13日も、応募できるみたいです。
    (グランドオープンのステージ準備のため、エリアの外観が違うらしい)

    年パスの追加抽選の後ですから、先着順って、どれだけ枠があるのか、わかりませんが、、、。

    とりあえず、USJ 大好きな皆さん、当選してほしいです!

  6. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    clubユニバーサルの追加販売ですか。

    とりあえず申し込んでおくか。
    という人もいるでしょうし、当選した人がすべて購入することにはならないでしょうし、パークとして難しい部分があるようですね。

  7. ともみん より:

    ネットか見てたらもう行ってアトラクに乗った人ばっかり。正直うらやましいです。今の時期に朝一で行ける人って大学生ぐらいなのでしょうか?7/6にワンピースに行きますが流石にこの日は一般プレはやってないですよね・・・

  8. にゃんこ より:

    レポありがとうございます!
    これ、噂では全部まずいと聞いたことがありましたが、美味しい味もあるんですね(笑)
    ならばパーティーとかで、みんなでわいわい食べると楽しいですね!
    高くて全部まずいとなると、躊躇いがすごくて(笑)
    ありがとうございましたー!

  9. スヴェン より:

    レポありがとうございます~。

    お味が気になるところですが、
    絶対に買って、我が身で実食してみます。

    でも、売れきれたとの情報もあり、
    プレ期間中はもう販売ないのか、気になるところです。

  10. しずく より:

    ドコモの抽選・年パスの抽選はハズレました。
    でも本日ハリポタエリア楽しんでまいりました。
    発券機が動いてるのに期待をして10時30分頃にパークに着くと
    発券機が動いており 11時50分にエリアに入りました。
    エリアを出たのは 21時過ぎ・・9時間以上滞在してました(笑)
    18時までに禁旅4回、ヒッポ2回、オリバンダー1回 体験してきました。
    18時以降は招待状がないとアトラクは体験出来ません。
    なので 18時以降は ショップでお買い物と
    パブのテラス席でお城を眺めながら 食事&ビールをガブガブ・・・
    種類違いで5杯も飲んでしまいました。
    夕暮れのお城は綺麗でしたよ。
    夕暮れから夜にかけてのテラス席はオススメです♪

    それと百味ビーンズは売り切れで 15日まで販売はないそうです。

  11. ragtime より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    全部まずい訳じゃないですよ(笑)

    マシュマロ味やレモンキャンディー味なんかもありますから。

  12. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    気になるでしょ^^

    それでこそ、楽しみながら食べられます!

    たかがお菓子を食べるのに、ちょっと勇気が必要なのです(笑)

  13. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    9時間もですか!
    満喫ですね。

    なるほど。
    招待が始まるとアトラクションは体験できなくなるのですね。

    色々コメントしたいけど今は控えます^^

  14. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    詳しい説明をありがとうございました。

    ワタシ自身が確認したわけではないのですが、「撮影禁止」の看板は昨日は無かったとの情報もあります。

    当初から予想できたことですが、すでにネット上では画像が出ていますよね。。。

    撮影を一々止めにいくにはクルーの人数が足りないですよね。

    え~

    いろいろ書きたいのですが、今は控えます^^

  15. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    7月6日ですか。
    たぶんですが、一般プレもありそうな気がします。

    ただ、ワタシの当たらない予想ですからあてにしないでくださいね。

  16. SUMI より:

    7月6日、クラブユニバーサルの先着順追加販売では、体験時間は17時以降となってました。
    なので、一般プレは、その時間以外ですから、あり得るかもしれませんが、
    他の懸賞による招待があるという話も聞くので、どうでしょう?

    私の年パス招待は来週平日ですが、体験時間が7時15分~9時15分。
    6時閉園ですから、貸切状態と思っていたのですが、
    体験時間過ぎても、残っている方がいるということでしょうか?
    6時閉園なのに、一般客もいるって変ですよね。。。

    百味ビーンズ、その昔映画(アズカバン?)公開記念のグッズ特設売場で、
    見かけように思いますが、買う勇気ありませんでした、、。
    買う方、ほんと、チャレンジャーですね!すごい!

  17. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    一般のお客さんが先に入っていると、入れ替え制ではないと思うので、ゲストは残っていると思われます。

    閉園時間との兼ね合いもありますが、そもそも6時閉園がねぇ^^

    ビーンズは少々お高いですが、ちょっと楽しいですよ^^

  18. じゆり より:

    はじめまして。
    いつも、楽しくてためになる情報をありがとうございますm(__)m
    ハリポタがオープンした今でもエリア外でお土産は買えるのでしょうか…………?

  19. ragtime より:

    >じゆりさんようこそ♪
    ハリー・ポッターエリア外でも購入可能ですが、昨日の話で言うと、百味ビーンズなど、商品によっては置いていないものもありました。

    ついでに話すと、この百味ビーンズは早々と値上げされていて、1800円になっていると聞いています(未確認)。

    商品の在庫が揃えば、たぶんエリア外にも置くとは思いますが、あるものと無いものがあると思ってやくほうが良いかと思います。