スポンサーリンク

ハリーポッターエリアのクリスマスツリー

ハリー・ポッター

2016年の冬のイベントの一つに『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのクリスマス』というものがあります。

テレビコマーシャルで流れているこのイベントの動画や、USJのHPのイメージ映像を見ていると、ホグズミードの、あのあたりにツリーが立つんやな。

と頭の中にイメージを持ってハリーポッターエリアに行ってみました。

USJのHPでコマーシャルとイメージ映像を観ることができます

ハリーポッターエリアに入ると、フクロウ小屋のあたりから、道が少し右カーブをしています。

そのカーブが始まるあたりにツリーが立っていると思っていました。

ところが、想像していたあたりには無く、それよりも奥まったところにあったのでした↓

11_16a.jpg

赤い矢印の所まで進んでいくと、こんなツリーが立っています↓

11_16c.jpg

USJには、他を圧倒する存在感のあるクリスマスツリーがあるので、こじんまりとしているように感じるのは仕方がない。

そんなことよりも、このエリアでの初めてのツリーのお目見えということに意味があるのです。

ハリーポッターエリアのクリスマスイベントは11月18日からと、少し遅れて始まります。

11_16b.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント