スポンサーリンク

苺はホットで食べるもの?

USJ 食事

食べ物には、冷たく頂きたいもの、温かくして食べたいものがありますよね。

料理によって温と冷が分けられるものが多いですが、素材によっても温かくして食べたいもの、冷たくして食べたいものがあります。

ずいぶん昔のことですが、冬の寒い時期に梅田を歩いていると、屋外でワゴン販売をしているお店の店頭に「ホットワイン」という文字が書かれた看板を見つけました。

その頃はようやくお酒を飲めるようになった頃で、ワインというものは冷たくして飲むものだ。という固定観念がありまして、なんと邪道な飲み方かなんや。
と思ったものの、興味が勝ち一度飲んでみたところ、これが美味しかった。

今思うと、デザートワインとまでいかないものの甘めのワインだったようで、寒い中、温かいワインが胃に落ちていく感覚が今でも残っています。

さて、今日の話はワインじゃなくイチゴの話です。

念のためレシピを検索してみたところ温かくして飲んだり食べたりするメニューもあるようで、このメニューが特異なものじゃなさそうです。

苺おしるこ

ビバリーヒルズブランジェリーで販売されている『苺おしるこ』というメニューでございます。

個人的にはイチゴは冷たくして食べるものに入るのですが、温かいメニューもあるようです。

白いぜんざいは食べたことがあるので問題ないのですが、温かいおしるこの中にイチゴの果肉が入っているそうです。

食べようか避けて通るか…

コメント

  1. ざっきー より:

    待ってました!っていう感じです。
    お手軽に食べれるファミレスがUCWには入ってませんでしたからね…
    ※賛否両論あると思いますが少なくとも家族連れでにぎわいそう。

    1月中旬パークアウトした後UCWでレストランを探してた時気づきましたが
    予想よりはやくオープンした印象です(^^)

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    食事をしようと思って店を探していると、ここは見つけにくいですよね。

    ワタシはまだ入っていないので、近々行ってみるつもりです^^

  3. すっぱいダーマン より:

    サイゼリヤって中高生の溜まり場になるので、なんだか微妙です…

    ロイヤルホストなら良かったんですが。

  4. ざっきー より:

    >すっぱいダーマンさん ragtimeさん

    ここのサイゼリヤは他の店舗とは少々違った雰囲気になると思います。
    USJ目的で来る人が多いですからね。
    でも実際はどうか分かりませんしね…
    明日キャプテンラインに乗るために通過しますので確認できたら確認しますね(^^)
    ※インの予定はありません。

    そして…
    サイゼリアって打ってしまう自分がいました(笑)

  5. ragtime より:

    >すっぱいダーマンさんようこそ♪
    中高生の溜まり場になるので
    ワタシはまさにその年代なので、そのように見られているんですね^^
    でも、ワタシが行くところの多くは、学生さんが多いんです。
    場所によりけりなのかもしれませんね。

    >ざっきーさんようこそ♪
    ここも場所柄、街中の店舗とは違ったものになるかもしれませんね。
    ともかく、安く食事ができるところが出来たのはありがたいです。

    『ヤ』と打つでしょ(笑)

  6. しずく より:

    エッッ管理人さんってそんなに若かったの?
    しらなんだしらなんだ。
    若いのにしっかりしてますねぇ。

  7. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    いやいや…
    書き方が悪かったようですね。

    中高年と見られているほうであって、学生じゃありません(~_~)