スポンサーリンク

ハピネスカフェのメニューが一新され、カレーライス専門店ではなくなっています

USJ 食事

昨日書いたように、気になるところがあったレストランの情報です。

USJは夏のイベントに変わり、それに伴ってレストランのメニューも変わります。

そんなことで、このブログの大元である、USJ情報サイトのレストランページのメニューの更新作業に入っているのですが、一つ大きな変化があり、それに関連してUSJのHPを調べているうちに、これは間違ってるということがあったので、書いてみます

変化があったレストランはサンフランシスコエリアのハピネスカフェです。

ディスカバリー・レストラン

ここは長らくUSJのカレーライス専門店として営業していたのですが、今年の夏はメニューが一新され、純粋なカレーライスがメニューから消えました。

唯一カレーのメニューで残っているのは『オムカレー』というものだけになっています↓

ハピネスカフェ

このように

オムカレー・プレート
パスタ・プレート
サンドウィッチ・プレート
チキン・プレート

と、パーク内のレストランの良いとこどりをしたようなメニュー構成になっていて『カレーライス専門店』じゃないのは分かりますよね。

で、このレストランのオフィシャルサイトを確認してみたところ…

2015年7月9日午前11時現在の情報です↓
ハピネスカフェ

写真の下に『カレーライス専門店』と書かれていますね。

でも、メニュー写真は新しいものになっております^^

更新作業が追い付かないのか、忘れているのか分かりませんが、昨日のブログでも書いたように、混乱を起こすようなものではないと思っております。

ハピネスカフェはサラダバー&ドリンクバーがついている

先に良いとこどりをしたようなメニュー構成と書きましたが、ここが他のレストランと唯一違うのは、各メニューにサラダバー&ドリンクバーが付いていること。

サラダとドリンクは食べ放題、飲み放題。
となっています。

これがこのレストラン一番の特徴です。

実はワタシ、カレーライス専門店になってからは、一度しか行っていません…

その時のブログがコチラ↓

ハピネスカフェ

ハピネスカフェ2

この当時、サラダバーがあまりにお粗末で、また来たいとは思わなかったのです。

カレー専門店になる前、店の名前が「KWBB」という名称だったころ、USJのレストラン全体度メニューの改正が行われた事があり、その時のメニューが良かったので、その落差があまりに大きかったのです。

お粗末になる前の様子をクリスマス限定メニューのKWBBで書いています。  

最近、サラダの内容が充実しているという噂を聞くこともあるのですが、足を運ぶ気になれずに今に至っています。

でも、今回のメニュー変更で、行ってみてもいいかな?
と、少し思っております。

足を運んだら、また紹介してみますね。

キッズメニューやカフェメニューも用意されているので、詳しい情報はハピネスカフェのページをご覧ください。

コメント

  1. きざっきー☆ より:

    過去の記録があったので調べてみました。
    2011年10月…790円
    2013年10月…840円
    じわりじわり上がってますね(笑)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >きざっきー☆さんようこそ♪
    上がってますよねー

    ワタシの記憶の中では、700円台なんです。
    だから高くなっているのを実感しております^^