スポンサーリンク

エッグクリームって?

USJ 食事

エッグクリームという言葉を知ったのはサンフランシスコエリアのワーフカフェというファストフードのお店。

エッグクリーム

ワーフカフェ

見た目は泡が乗ったココア。という感じ。

この日は飲まなかったので、帰宅してからどのようなものなのか調べてみたところ、なんと炭酸入り!

炭酸の飲み物というと透明でクリアなイメージがあるので、これに炭酸が入っているとは予想しませんでした。

で。

このブログを書くために写真を確認してみたところ、こんな文字が書かれていたのです。。。

エッグクリーム

「新感覚ドリンク」という文字に目が行き『シュワッと炭酸?』という文字は完全に見落としていました。

ちゃんと見とけば、ココアに炭酸!?
なんて思わなかったんですよねσ(^_^;)アセアセ…

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. しずく より:

    これ 先日飲みましたよ~
    オレンジにチャレンジ!!
    はじめは うーん なんだこりゃ うーん
    てな感じだったのですが、なれたら意外に美味しい。
    アメリカのお菓子のようにかなり甘いです。

  2. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    やっぱり複雑な味なんですね(笑)

    甘いの好きなんですが、どぎつい甘さは苦手なんですよね…

  3. ともみん より:

    TDRはキャストをぎりぎりで回しているのでショーが中止になることは割とあります。ショーを良いところで見ようと思うと高額なバケパを選択するか、朝から地蔵をすることになります。旅行者にとっては時間をお金で買うと言う選択も有りだと思いますがバケパは不必要な物までついていてかなり割高で悩むところです。USJみたいなチェックインパスのような物があればいいのですがね。

  4. コイデ より:

    こんにちは。

    見たいショーや体験したいアトラクションが休止になっていることは、非常にショックを受けますよね。USJでも、管理人さんがおっしゃている通り、定期点検や設備トラブルで休止になることがありますが、このころに遠方から来られた方にっとっては、本当にショックだと思いますね。

    ちなみに、管理さんはいつごろ行かれたのでしょうかね?

    TDSの休止施設情報に、パレード・ショーの中にビックバンドビート 2014/5/20~2014/5/23と2014/11/4~2014/11/6となっていましたよ。今年2回もあるのですね。

    ついでに、TDRのスケジュールなんてほとんど見ませんので、ここでチョットビックリしましたのが、TDLとTDSでは、毎月何か休止しているような?また、夏休み期間中にも休止する施設があるのですね。それだけ、施設が多いと言うことでしょうか?

  5. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    なるほど。理由としてそんなことがあるのですか。

    機械を使って行うものであっても人が行うものであっても、トラブルはあって当然だと理解しているのですが、何もこのタイミングで… と思ってしまいます。

    ワタシははなから、別途お金を使ってまで楽しむつもりはなかったので、まぁ楽しめたほうだと思います^^

  6. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシが行ったのは今週初めです。
    ビックバンドビートが休演になる前日でして、朝から並んでいるゲストがいて、キャストにも抽選の有無を確認していたので、ショックだったのです…

    確かにメンテナンスは一年を通して行われていますよね。
    ワタシが何度か行った時、必ず何かのアトラクションが休止になっていました。

    今回もその休止で、乗りたかったアトラクションに乗れなかったのです(;~〓~) アセアセ