スポンサーリンク

春休み直前の待ち時間

USJ 待ち時間・混雑情報

学生さんの姿が目立つようになってくると、パークが混雑してくる季節と言えます。

本格的な春休みに入る前ではありますが、試験休みや卒業式を終えた人たちは、
すでに休みに入っているので、パークには学生さんの姿が目だってきました。

混雑してくると、一番気になるのがアトラクションの待ち時間だと思います。

一日を通しての情報ではありませんが、時間の経過とともに、
どんな変化があるのかを待ち時間を示す掲示板の写真を使ってお見せしましょう。

まず10時19分

次に11時1分

1時間に満たない時間差の表示ですが、これだけの変化があります。

一番上の、新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、

80分から60分に減っているものの、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
95分から120分に増えています。

相対的に見ると、待ち時間が増えているのが分かりますね。

この春休みは、きっと、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間が
200分を超えることが予想されますので、あらかじめ考えに入れておくほうが
良いかと思います。

待ち時間を減らしたいなら、ユニバーサル・エクスプレス・パスなどを
利用するのも一つです。

3月31日までは、6枚綴り・9枚綴り・12枚綴りの3タイプを
みんなで分け合えるタイプもあるので、お安く利用ることもできます。

どうしても乗りたいアトラクションに使ってみるのも良いでしょう。

ただし!
一つ注意してほしいのは、上記フリータイプのユニバーサル・エクスプレス・パスは、
新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドには使えないので
ご注意くださいませ。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間を短縮したい場合は、
ユニバーサル・エクスプレス・パスのブックレット4かブックレット7であれば、
今日、3月19日から7月16日までの期間限定で、待ち時間を短縮できる引き換え券が
プレゼントされますので、こちらを購入しましょう。

USJ情報サイト携帯版はコチラ

コメント

  1. 南♪ より:

    はじめまして、22日~23日と友達4人で行く予定です。
    とても参考になるので毎日チェックさせて頂いています。
    一応、すべて制覇したいのであらゆるチケット&パスは購入したのですが、この調子だとブックレットやフリーパスを使ってもかなりの待ち時間は覚悟した方がいいでしょうか?
    スペース・ファンタジー・ザ・ライドのパスもゲットできましたが、待たずにとはどれくらいの時間の事を言うのでしょうか?人気アトラクションでの待たずにの時間を教えて頂ければ嬉しいです。
    いろいろ聞きたい事ばかりで。。。。
    また、よろしくお願いします。

  2. ragtime より:

    >南♪さんようこそ♪
    ワタシも22or23のどちらかにパークに行く予定なんです^^

    すでに春休み本番になっているので、かなりの待ち時間を
    覚悟するほうが良いかと思うのですが、ブックレットも
    お持ちとのことで、ずいぶん短縮すると思うのですが、
    ブックレットが売り切れている状況の場合、
    パスを持った人が多くなるので、待ち時間が長くなることがあるそうです。

    あるそうです。
    と書いたのは、実のところ、ブックレットを使ったことがありません…(汗)
    混んでるときは、乗り物に乗らないんです(大汗)

    人の話の又聞きなので、確実ではないのですが、ブックレットを持っていても
    20~40分以上の待ち時間はあるようです。
    春休みはけっこう混むので、覚悟は必要かと…

    本当に空いているときは、待ち時間は5分とかかりません。
    動いているライドが、戻ってくるまでの時間を待つだけで乗れますが、
    この両日は、難しいと思います。

    いい加減で申し訳ないのですが、こんな答えでご勘弁くださいませ。

  3. hana より:

    これから夜行バスでUSJに行ってきます。
    朝から入れるのるのでブックレットは買わなくてもいいですかね?閉園までいれるので。

    なにはともあれ、このブログで教えてもらったことを参考に楽しんできますね!!

    ありがとうございました!!!

  4. アクエリアス より:

    こんばんは!
    昨日からSFRオープンしましたね~。
    管理人さんの予想通り3時間以上の待ち時間だったようですよ。
    すごい!!

    補足なんですが、SFRの優先チケットプレゼントは、春休み期間中に限りブックレット⑦のみなので、ご注意下さいね。
    あとは、モバイルパス(携帯から購入するエクスプレスパス)ならSFRが選択肢に入ってるのでオススメですよ~。

  5. MARU より:

    3連休に行かれる方も多そうなので昨日の状況を少しだけ。
    参考になれば・・

    開場前7時に到着で入門一番前に並べました。
    8時過ぎですでにかなりの列になっていたのでやはり3連休は7時が一応の目安かと思います。
    8時40分ころ開場後ダッシュでファンタジーザライドに走れば10分ほどで乗れました。
    乗って出てきたのが9時。
    すでに220分待ちになて増した。
    ですが友達が240分表示で並びましたが実際は120分ほどで乗れました。
    5~6割位で考えてていいかもしれません^^
    最高時は300分待ちだったそうです^^

  6. 南♪ より:

    お返事ありがとうございます。
    やはり、みなさん考える事は同じですからね。。。(笑)気長に並んで待ちますね。
    当日の天気なのですが、どうも23日は雨のようですね。ブックレト7もパスも2日目に指定してしまい、
    今更、交換もできないんですよね。合計7+3=10の乗り物を雨だった場合に使いきれるか心配になってしまします。雨で中止のアトラクションも多いですよね。
    このさい当日もモバイル2だけでも購入しようかと考えています。
    もったいない気もしますが4人中2人は初めてで一生に1回かも知れないですし(笑)
    どう思われますか?アドバイスをよろしくお願いします。

  7. ragtime より:

    >hanaさんようこそ♪
    もう到着されてますね♪
    今日は天気も良さそうですし、思い切り楽しんできてくださいね。

    ブックレット…
    もう売り切れてるかな?
    必要だと感じたときは、早めに購入するほうが良いです。
    って、もう遅いか(汗)

    >アクエリアスさんようこそ♪
    やっぱりそうですか。
    今後も3時間待ちは十分ありえますよね。

    ブックレット7のもにプレゼントですか。
    あらら…
    そこまで理解してませんでした(大汗)

    >MARUさんようこそ♪
    えっ! 7時の並んだんですか!
    その情熱はスゴイ。

    待ち時間って、かなりアバウトなんですよね^^
    ワタシは180分待ち表示で、そのまんま3時間並んだこともあるんです。
    ちなみにスパイダーマンでした。

    それにしても300分って…
    5時間待ち…… 

    >南♪さんようこそ♪
    1生に1回の人もいらっしゃるんですね(#^.^#)

    ブックレト7の場合、新アトラクションの
    スペースファンタジーザライドのプレゼントがあるので、
    ぜひとも使いたいですね(アクエリアスさん情報です^^)

    雨だとしても、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド以外の
    外のアトラクションである、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、
    ジョーズは元々濡れるので、気温にもよりますが、
    ポンチョなどを着て、濡れるのを覚悟で楽しむのも一つだと思いますよ。
    強い雨意外は、止まることはほとんどありません。

    ただ、外のショー系は雨だと観られないので、いくらか天気のよさそうな
    22日に外のショーを楽しみ、23日はブックレトを有効に使うことを
    考えられてはどうでしょう。

    また、雨の場合は、ゲストの数も多少減ります。
    なので、考えようによっては、2日目の雨は良い雨かもしれません^^

    とにかく、人が多いと、何かと大変ではあります。
    ブックレトを使いきれるかどうかは、朝早くにパークに入ることに
    かかってきますので、できれば、パークオープンの最低30分前には
    並んでおきたいですね。

  8. アクエリアス より:

    おはようございます。
    早速、行ってこられたんですね~。
    グルメレポーターのようですね!おいしさが伝わってきますね。
    (^▽^)
    これは、ぜひ行ってみないと♪

    パークサイドグリルの雰囲気が好きなんで、カプリもその流れを汲む感じでしょうか?
    雰囲気も味の内ですもんね。

  9. ragtime より:

    >アクエリアスさんようこそ♪
    ハイ。行ってきました。
    新しいもの好きなもので…

    パークサイドグリルと同じ建物で、
    行き来もできます。

    完全に仕切られているわけではなく、
    トイレは共用なんですが、
    上手く分離独立させているように思います。

    ただ、パークサイドと隣接している席だと、
    両方の音楽が聞こえてきたりして、
    ゴッチャになっているかもしれませんね。

    ワタシはここの雰囲気は好きです。
    もう一度行きたいと思うぐらいですから^^