PR

【USJ】入場制限になると当日の日付指定チケットを持っていても優先的に入れない

【USJ】入場制限 USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンは入場者数を制限して営業しています。

このため、入場制限が出ることが多くなっていて、土日のみならず、平日でも制限が出るようになっています。

 

入場制限は、ワンデイチケットを持っている人にも容赦ありません。

どういうことなのか?

 

当日のみ有効のチケットを持っていても、優先的に入れることはありません

 

このことを、USJ公式Twitterでは、以下のように伝えています。

 

【USJ】入場制限

 

 

 

年パスを持っている人と同じように並び、パークから出た人数を補充するように、順番に入るため、入場まで2時間や3時間要することもありえます。

特に気を付けてほしいのは、入場日指定のチケットを購入した方で、入場予定時間がその日のオープン予定時刻に間に合わない方です。

 

オープン予定時刻が9時や10時となっていても、この時間は絶対ではありません。

遅くなることはありませんが、早くなることがあり、最近は、1時間ほど早くオープンすることもあるのです。

 

スポンサーリンク

 

下の画像は、開園時刻を確認できるUSJの公式サイト【本日のパーク情報】のページです。

見てほしいのは以下の3つです。

  1. 更新日
  2. 営業時間
  3. 当日券販売情報

 

上の画像は

更新日 : 午前7時47分
営業時間 : 10:00~19:00
当日券販売情報 : 営業時間外

このようになっています。

 

そして下の画像は午前9時1分のものです。

 

当日券販売情報が、営業時間外から、公式WEBチケットストア、ローソンチケットでの当日券の販売はありません。

となっています。

これは、パークがオープンしたことを示していて、事前に発表されているごぜん10時より1時間早くオープンしています。

 

このあと、午前10時に入場制限となったことを、USJ公式Twitterで発表しています↓

 

入場制限

 

入場制限が行われると、本日のパーク情報の当日券販売情報も、入場制限を行っていることを示します。

 

 

上の画像で注目してほしいのは、閉演時間が19時なのに、18時14分の時点でも、入場制限が行われていることです。

(インターネットでこの後の様子を調べると、閉園時間が延長になったようですが、確認はしていません)

 

当日のチケットを持っていて、入場制限で入れないなんで、泣くに泣けないので、オープン予定時刻より早めにパークに到着していることをおすすめします。

こんなことを書くと、混雑を助長するようで、気が引ける部分があるのですが、USJに行く機会が少ない方が、こんなことになるのは、あまりに気の毒なので、書いています。

ニンテンドーワールド、グランドオープンのテレビコマーシャルが行われないのは、パーク自らが混雑を助長したくないという意思表示だと理解しています。

 

テレビコマーシャルは無いものの、世間の多くの人は、2021年3月18日がニンテンドーワールドのグランドオープンだと思っているので、混雑がひどくなるのは必至です。

特殊な状況なので仕方ありませんが気を付けてください。

コメント