PR

USJの混雑具合をパーク外で知る方法。2017年11月3日は入場制限が出たのでブログに書いてみた

USJ入場ゲート USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

1年前の話がどれだけ参考になるのか分かりませんが、記憶に残っているのでブログに書くことにしました。

 

ちょうど1年前。

2017年11月3日(金)、USJに入場制限が出ました。

 

その時のことをブログに書いています。

ハロウィンイベント終了間近の今日(2017/11/3)はUSJに入場制限が出ました
10月31日にハロウィーン本番が終わっていますが、USJのハロウィーンイベントは明日、11月5日まで続いています。 そんなことで、この週末はUSJのハロウィーンを楽しめる今年最後の週末。 最後の週末が3連休という好条件のうえ、天気が良かった...

 

 

2017年11月3日は金曜日でしたが、文化の日で祝日。

3連休の初日となる日でした。

 

2017年11月3日の天候を調べて見ると

最高気温21.8
最低気温12.4
晴後時々曇

このような天候でした。

 

そして今日、2018年11月3日の予報を見てみると

予想最高気温 20度
最低気温 10度
晴時々曇
降水確率 0%

少し低めだけど、けっこう似ているんですよね。

 

2018年11月3日が、実際にどうなるか分かりませんが、土曜日の祝日ということで、混雑することが予想されます。

 

スポンサーリンク

USJ当日の混雑度合いを知る本日のパーク情報

 

もし、USJに行こうかと悩んでいる人に知って欲しいのがUSJのオフィシャルサイトにある『本日のパーク情報』というページです。

 

このページには、当日のUSJの状況が報告されます。

 

ちなみに、下のスクリーンショットは2017年に入場制限が出ていたときの本日のパーク情報です。

 

USJ入場制限

 

このように、更新時間が表記され、当日券の販売状況や、USJのオフィシャル駐車場に駐車可能かどうか、また、入場整理券の発行状況なども告知されています。

 

日中、USJに行ってみようかと悩んだ時、このページを確認すると、入場制限の有無が分かります。

 

USJの待ち時間リアルタイムで知るアプリ

 

あと一つ、USJのアトラクションの待ち時間を知るスマホのアプリがあるので、これも使って、パークの混雑状況を確認してみると良いかと思います。

ちなみに、ワタシが使っているのは「(Android)USJの待ち時間」というアプリです。

 

appleもあると思うのですが、ワタシはAndroidユーザーでして、探せませんでした(汗)

 

Android

Not Found

 

 

USJ公式アプリ

 

USJの公式アプリでも、パークの待ち時間を確認できますが、このアプリは、USJに入らないと待ち時間が表示されない仕様になっています。

このため、自宅や出先では待ち時間を確認できないため、使いにくいのです。

 

‎ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ
‎【主な機能】​ • 待ち時間/ショー・スケジュール​ アトラクションごとの現在の待ち時間や、気になるショーのスケジュールを、簡単に調べることができます。​ ​ • マップ​ マップの絞り込み機能を使って、パーク内の施設を簡単に検索できます...

 

見つかりませんでした

 

USJの公式アプリをインストールしたら、アプリ内で「Clubユニバーサル」にもログインしておきましょう。

ログインしておくと、USJの当日券を購入するのにも使えるので、いざというときに便利ですよ。

 

これらのツールは、USJで遊ぶ時に役に立つので入れておくほうが良いと思います。

 

コメント