スポンサーリンク

除外日の待ち時間とピザを食べられなかった話

USJ 待ち時間・混雑情報

2015年8月10日~2015年8月14日までは除外日となっていて、ユニバーサル年間パス(旧ゴールドパス)では、USJに入ることができません。

昨年のハリー・ポッターエリアオープン前くらいまでだったでしょうか、除外日というのは、いつもと違うのんびりした雰囲気がありました。

でも、それ以降は少し空いているかな?
という程度の混雑で、除外日独特のまったりした雰囲気はなくなったように感じています。

それでも、多少は空いているだろうと思ってパークに着いたのが10日の午後2時過ぎ。

入場ゲートでの待ち時間はほんの数分でパークに入ると、夏休みらしく子供の姿が目立ちます。

いつものように写真を撮りながらパークを歩きます。

この日は疲れもあり、途中で休憩することを考えていました。

パークに入る前から、どこに行くか決めていたのです。

時間は午後3時あたりを想定。
これくらいの時間はレストランが空いていることが多いはず。

ワタシが入ろうと思っていたのは、ピザレストランのアズーラ・ディ・カプリ。

ここでは、時間限定でデザートピザが販売されるのです↓

アズーラ・ディ・カプリ

甘いピザを冷房の効いたレストランで食べながらコーヒーを飲むことを楽しみにしておりました。

ところが、レストランには行列が…

アズーラ・ディ・カプリ

嘘やろ(;´▽`A“

このところ、3時頃であってもレストランに行列ができているのは理解していたのですが、まさか除外日までとは。

まぁ、除外日は途中退場ができないワンデイさんが多いので、レストランが混雑していても不思議ではないのですが、この混雑には凹みました。

暑さもあって、並んでまで食べる元気はなかったのです。。。

ちなみに、この直前の待ち時間は下の写真の通り↓

待ち時間

待ち時間

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの260分だけ突出していますが、あとは、驚くほどの待ち時間ではありませんでした。

この時間だけを見ると、除外日なんだと感じる事ができたのです^^

コメント