ニンテンドーワールドの開業が延期 USJ運営のまとめ

NINTENDO WIRLD スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

2度目の緊急事態宣言を受けてニンテンドーワールドの開業が延期されました。

緊急事態宣言発出の話が出てても、今回は延期せず、制限された来場者で運営する可能性が高いと考えていました。

 

しかし、もし、新エリアで感染したとの報告があれば、マスコミがこぞって報道するでしょう。

そうなると、大きなイメージダウンになるのは間違いありません。

 

華々しい開業のタイミングとコロナが重なるのは避けたいでしょうし、延期やむなしとなったんじゃないかと想像します。

 

とりあえず、昨日発表されたことをまとめてみました。

 

  1. 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグランドオープンが延期
  2. ニンテンドーワールド開業日は「緊急事態宣言」解除後に決定
  3. 緊急事態宣言発令中は、政府や各自治体の方針に協力し、(現時点)1月17日から2月7日までの間、入場者数の制限を行いパーク運営をする
  4. 1月17日~2月7日までの間、新規入場券販売は、制限枚数に達した時点で終了
  5. 1月17日~2月7日まで年間パスの販売、更新、および1日チケットから各種年間パスへの当日アップグレード休止
  6. 1月17日~2月7日の期間中であってもクレジットカード機能付き年間パス「年間スタジオ・パス・プラス」は自動更新され、申込みも可能
  7. 1月14日よりパーク内レストランおよびフードカートでのお酒類の提供を11:00~19:00に変更

 

おおまかに7つのことが書かれています。

今回の発表で安堵したのは、臨時休園しなかったことです。

もしかしたら、また臨時休園という場合もあると思ったのでホッとしました。

 

スポンサーリンク

入場者上限は5000人だと年パスはどうなるのか?

営業を続けるとなると、個人的に気になっているのは、【2.の政府や各自治体の方針に協力し、入場者数の制限を行う】という項目です。

上限5000名となった場合、年間パスでの入場は可能なのかということ。

 

運営サイドは、1デイチケットなどで入ってくれる人を優先したくなるでしょう。これは理解できます。

なので、1/17以降、年パスが利用できなくなることも想定し、ショックを受けないように心づもりをしています。

でも、実際に入れなくなったらショックだろうと思います^^

 

また、5000名という数字は、同一時間の数字だと理解しています。

しかし、チケットの販売枚数が上限に達したら終了とのこと。

もう一つ分かりにくいのです。

 

ひらかたパークでは、園内滞留上限人数が5,000名と表記されていて、この上限人数に達したら、入園制限を実施し、窓口でのチケット販売を一時停止するとのこと。

どのようになるのか分からないことだらけなので、今後の様子を見守るつもりです。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    スーパー・ニンテンドー・ワールドの開業が延期になりましたね。入場制限も行われるようですが、USJの夜のパークの貸し切りの最低人数が7,000人からとなっていますから、それを考えますと、5,000人の入場制限は、かなり少ないように思いますね。

    それと、先日行ってきまして、チョット残念なことが。数か月ぶりに、ハリーポッターエリアに行ったのですが、池の所に人がいませんでして、いつもここはホグワーツ城を背に写真を撮っている方でいっぱいなので、ラッキーと思って行ったのですが、池に赤潮が発生していまして、異臭が漂っていました。他の方たちも「臭」て言ってました。

    入場者が少なくても、手入れはしてほしいですね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      5000名。今日からこの対応が取られるので、どのようになるのか気になっています。
      先行体験が終わってからニンテンドーワールドのプレオープンを期待していましたが、5000名の制限中はあり得ないと思うので、これも残念です。

      水が赤くなるのは京都の賀茂川の件がニュースになってましたが、ハリーポッターエリアの池はSNSで散見しました。
      何が原因なのか分かりませんが、数日そのままのようなので、簡単な問題ではなさそうですね。パークに行ったら確認しにいくつもりです。